5/30/2011

高知 FAITH最高でした!!

高知にKey MCさんと行ってきました! twitter上のTLで週末つぶやきまくったのでご迷惑おかけしました。
今回は行く前から台風がくると言う話だったので大丈夫かなーとかなり不安だったし、クラブに向かう途中も、「この雨じゃお客さん来ないよねぇ。。。」なんて話しててクラブ着いたらかなりのお客さんが入っててむっちゃ上がりました!
さて、例のごとくクラブ内の写真はほぼ無し!!笑 相変わらずのグルメブログになってしまいます。。。ご容赦を。


高知に到着したら、大将MO'TZUくん、higashikawaくん、こーすけくんがお出迎えしてくれました。
しかし雨 雨 雨!!
まず最初に高知の名物的な店、"ゆず庵"に到着。HP見て頂ければどんな店かわかってもらえるかと。


AKBから花が届いてました。ただ、フェイクだって噂です笑
ちなみにAKB48は本当に来ていたみたいで、店内に写真が飾ってありました。それもフェイクって噂も笑


名物でもなんでもないらしいんですけど、カツオパフェっていうのを頼みました。。。twitter上では結構話題になってましたね。。。見た目がひど過ぎる。


僕は食べなかったんですけど、Keyちゃんが食べました。激マズだったそうで吐きたかったらしいです笑
まあ美味しいはずが無いし、パフェを箸で食べるっていうにがそもそもおかしい!


その後、ホテルにチェックインして少し休憩してからみんなで食事へ。
場所はMO'TZUくんおすすめの料理屋さんでそこがまた美味しかったんですよねー。


まずはお寿司から。この時点でかなりクォリティ高くて期待させられます。
やっぱり高知と言えばカツオを始めとした海鮮が有名で海の幸のものはどれも美味しかったです。


醤油で頂くお刺身もばっちり。
カツオも良かったけどカンパチ最高でした。


そしてみんなが絶賛する塩カツオのたたき!!
カツオに塩とカイワレ、タマネギ、ニンニクだけで頂く料理でこれまたうまいんです。
BIG BIG TUNEでした!!


かなり大きめの貝。これまたうまいんですよ!!
中に大量のエキスが入ってて、それをおちょこで飲むんですがやばすぎました。今すぐ飲みたい。。。


最近高知ではトマトに力を入れているらしく、ここのトマトも程よい酸味と食感で美味しかったなー。
帰りの空港で飲んだトマトジュースもなかなか良い感じでした! 僕トマトジュースはあまり得意じゃないんですけど大丈夫だったので。


お肉! MO'TZUくんは間違えて豆のサヤの方を食べてました笑 さすがっす!!


アオサの天ぷら! これも良い風味!


食事の最後にみんなで記念撮影!
今回は若いDJ, MCを中心としたパーティーだったので、フレッシュな気持ちになれました。
みんなそれぞれ色があったので今後もすごく楽しみです!! いよいよクラブへ行ってサウンドチェック。


今回のクラブはONE LOVE という場所。
音も良く、とても良い場所でした!


スピーカーどーん!! 結構BASSも出るし、PAさんもいたので気持ちよく出来ました。
スタッフの皆さんありがとうございました!!



さて、例のごとくここから翌日まで一枚も写真がありません笑 まあいつもの事です。。。

サウンドチェック後、一回ホテルに戻って少し休憩。その後クラブに向かったんですけどかなりの雨が降っていて、さっきも言ったんですけど「この雨じゃ人来ないよね〜」なんて話して向かったらかなりのお客さんが12時すぎからクラブに入ってて上がりました! ちょうどMO'TZUくんとCOFFEA君がプレイしてて良い感じ。その後ダンスやライブショーケースを挟みつつ、ツツイくんがプレイ。僕たちはそのあと1:30から。プレイ前からすごく多くの人に声をかけて頂き、楽しみにして頂いてたみたいだったので張り切ってプレイしました笑 Keyさんとのコンビもかなり長いので息も合って良いプレイが出来たんじゃないかなーと。高知のお客さんはハードなものよりも少しお洒落でロールしている曲の方が盛り上げる印象。Breakみたいなのとかもかけたんですけど、それよりもdRamatic & dbAudioの方が盛り上がりました。最高っす!!笑
最後はLadderのAmen Remixで盛り上げて終了。いやーー 本当に楽しかったなー。DJ中とかも反応がダイレクトに伝わってくるので「あ この曲駄目だ〜」とか「この曲は大丈夫」とかすぐ伝わるんですよね。それがわかりやすくて面白い!
DJ後は高知の皆さんとひたすら飲み! テキーラが途中で切れてウォッカになったり大変でしたが、とにかく飲みました。カットウ君とも仲良くなりとりあえず飲み! 最後のジンジャーエールで少し救われました笑 他にも高知でハウスのDJをしている女の子や、今回ダンスをこのパーティーでやるはずだったけど、他のイベントと被ってしまって出演出来なかった方など、色々な方を紹介して頂き、お話が出来たので楽しかったです! みんなありがとう!
5時に終わり、その後片付けて恒例らしい牛丼屋さんへ。気持ち悪すぎて絶対食べれない!! って思ってたんですけど牛丼を余裕の完食でした。逆に食べて気持ち悪さが無くなりましたね。
そして7時ころに解散。その後マコトさんから電話かかってきて、東京もお酒飲み過ぎで大変な事になってたらしいっす笑 ちなみに天一から電話かかってきました lol



翌日はクルーの皆さんと ひろめ市場 という場所に。いろいろなお店が入っていて好きなものを買って、市場の真ん中にある座席に座って食べる っていうフードコートのような感じ。ここも本当に最高だったなー。


日曜の昼だったんでにぎわってました。


やよいさん、としぞーくん、バタくん。今回は本当にありがとうでした!


ぎょうざ〜〜〜


てばさきーーー


これBIG TUNEです。カツオのたたき茶漬け。本当にうまかった!!!
お酒明けにこれあったら最高っす。


ここでも塩でカツオのたたき頂きました。BIG!!


大満足っす。


市場を後にして温泉に。黒潮本陣に行ったのですが残念ながら時間帯で入浴出来ず。その後は はるのの湯 という場所に行ってきました。
とは言え、景色がすごく良かったので写真だけ撮ってきました。MO'TZUくんとKeyさんとVelocity


久々に海見ました! 台風後だったから波が高かった〜。空港までは海岸線通っていったのですが、水しぶきがすごかったです。


そしていよいよ空港へ。
最後にみんなで記念撮影!! なんですが、最後に限ってピントぼけって!笑
まあそんな感じもありってことで笑
毎回思うんですけど、こうやって東京以外の都市に行くと帰りが本当に嫌なんですよねー。最近はKeyさんとかMakotoさんとかと一緒に行く事が多かったのでまだ良いんですが、帰りの飛行機一人とか地獄です笑

と、写真だけでもかなり長くなってしまったのですが今回本当に楽しかったです。
MO'TZUくん、higashikawaくん、COFFEAくん、ツツイくん、としぞーくん、バタくん、やよいさん、ひじかたくん、やまとくん、クラウチ君、こーすけくん、カットウくん、エダさん 、りょうこさん はじめ、本当に多くの方にお世話になりました。どの都市でも思いますが、こういう出会いは本当に財産です。他にも多くの方にお世話になりました。本当にありがとうございます!
また近いうちに高知でプレイできたら最高です! みなさんその時またお会いしましょう!!


v

2 件のコメント:

  1. 最高の思い出になりました!

    返信削除
  2. higashi-さん
    こちらこそすごく楽しい思い出になりました!
    今度は田無で遊びましょう!笑

    返信削除