5/26/2011

八王子カレーから 小金井チャーハン

また食べ物か! って思った方すみません。。。

今日と言うか、もう昨日になってしまうのですが、お昼ご飯にまたも奥芝商店に行ってきました。
店主の田代さんと少しだけお話しさせて頂いたんですが、なんとブログを見て頂いたみたいで。スタッフの方にもご覧頂いてるみたいで恐縮です! 田代さん、ツネさん、あっちさん、けいこさん いつも美味しいカレーありがとうございます。また旅から帰ってきたら伺います。
あと弟が働いているお店の方も見て頂いているらしく、こちらも恐縮っす。またモンハンやりましょう! 3Dで!!


ってわけで今日は久々に角煮のカレーを頂いてきました。

最近はずっとマンスリーのカレーを中心に食べていたので角煮のカレーを食べるのは半年ぶりくらい?? 久々の角煮もすごく美味しかったですねー。そういえばそろそろ月が変わるので次は何になるのかそちらも楽しみ。しかし相変わらず完全にアディクトしちゃってますね。


夜は髪を切りに。
僕、東京以外でDJするとき必ず髪を切るんです。これはもう5年くらい続けてる儀式みたいな感じで、今まで地方都市でDJの時は欠かした事がありません。なんか自分の中での願掛けみたいになってるんですかね。
で、いつも髪を切ってもらっている友人とご飯の話(またか)してて、小金井に油そばの美味しい店があるよー って教えてもらったので行ってみる事に。東小金井と言うかなり辺鄙な駅にあるお店なんですが、名前は宝華
実はずっと前からチャーハンが食べたくて。。。K2HGさんとも前から話していたのですが、おいしいラーメンやカレーの店は知っていても、チャーハンは知らないよねー ってずっと言ってて、色々調べていたんですよ。そんな中、K2HGさんの弟TR2HGさんがこんなサイトを見つけていて、最近チャーハン熱が復活したわけです笑

http://bit.ly/iVkolu

このサイト見る限りどこもなかなか美味しそうなのですが、こういう風にチャーハンを特集しているサイトは無かったのですごくありがたい。

ってわけでチャーハン。
この佇まい何とも素敵です。シンプルなのが何ともいえないですねー。味付けは少し薄味で油少なめな印象。なのでパンチはありませんがサラサラいけちゃう感じで美味しかったです。もう一パンチあっても良かったかなーって気はしましたけど。。。

で、ここの名物は油そばという事でセットで頼みました。
油そば + チャーハン + スープで 850円とコストパフォーマンスも良い感じ。
一般的に油そばってむちゃくちゃ油っぽくて最後まで食べれなかったりするのですが、ここのは油がしつこくなく、今まで食べた物の中ではダントツに食べやすかったです。味付けもそこまで濃くなくて最後までいけちゃいました。カイワレとネギが結構多めに入っているのでそれも手伝ったんですかね。一緒に餃子も頼んだのですが、こちらは。。。。って感じでした。

というわけでチャーハン熱再燃! さっきのサイトに僕のご近所でおいしいチャーハンが食べれるところが紹介してあったので今度行ってみようかなーと。
みなさん、おいしいチャーハン情報ありましたらお待ちしています!!!


v

0 件のコメント:

コメントを投稿