5/11/2011

Google Music beta


Google Music betaがリリースされましたね。
どんなものかって簡単にいうと自分の持っている音楽をクラウド上に置いて、様々な環境からアクセス出来るって言うもの。
つまり、音楽を自分専用のクラウド(サーバーっていった方が良いか)に置いておいて、いつでもその音楽を聴けるようにしておくってわけ。パソコンには沢山の音楽が眠っているけど、携帯電話には容量というものが限られているので全部は持っていけませんよね。それをある種、全部持ち歩けるってことです。公表では20000曲ってありますけど、そんなにアップ出来るんですかね。Googleはやる事の規模がでかい。。
まだアメリカだけのサービスで、さらに招待制なので日本では使えないみたいですが、いずれこちらにも入ってくるでしょう。

まあこういうサービスは今までにもあった(Audiogalaxyとかね)のですが個人的にはAppleでもこういうサービスがあったら嬉しいなーなんて思ってますけど無理でしょうか。。。まあやらないでしょうね。。。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿