3/15/2012

Speed Dial for Chrome

結構Google Chrome使っている人多くなってきましたよねー。
今日みたらHeavy1もChrome使ってたし。
Chromeのトップページって8分割されたショートカットページみたいなやつなんですけど、ちょっと前までは自分の好きなページを固定する事が出来たんですけど、1ヶ月くらい前になぜかアップデートで急にランダム(多分アクセスの多いページが表示される)になっちゃったんですよー。今までは開いたらいつも自分の好きなページに飛べたのに急に仕様変わっちゃってすごく不便だったんです。
で、探してみたのがSpeed Dialっていうプラグインで、これインストールするだけで好きなように固定できるようになりました。いやーよかった。

こんな感じで自分が普段よく見るサイトを固定してすぐアクセスする事が出来ます。
https://chrome.google.com/webstore/detail/dgpdioedihjhncjafcpgbbjdpbbkikmi

ちなみにChromeだけじゃなくてFirefoxとかでも使えるみたいです。知らなかったって人使ってみると結構便利だと思うのでおすすめです。カスタマイズも簡単にできるのでぜひ。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿