3/26/2012

Fabio & Grooverider Radio1


http://www.bbc.co.uk/programmes/b00948qq

いやーとうとう終わっちゃいましたね。。。毎週とまでは言わないまでも、かなりの頻度で聞いていた番組なんで寂しいです。特に降板が発表された今年に入ってからは毎回聞いていたんですけど、なんか回を追うごとに寂しくなっていくというか。。。Fabioは今僕の好きなスタイルのDJで、ずっと変わらず続けていた人なので特に思い入れも強いです。リキッドファンクっていう言葉はそもそもFabioが作った言葉だし、やっぱり唯一無二なんですよねー。
それこそインターネットが普及してない頃はRadio1もネットで聞けないし、テープでチェックした事もあります。2000年中盤以降からDJミックスが落ちているインターネットサイトに毎週チェックしに行っていたのを良く覚えています。Lynx - Disco DodoもMIST - Loverも全部Fabioのラジオで初めて聞きました。今後はFrictionがホストを勤めるらしいのでどういう番組になるのかなーって言う気もしますが期待しましょう。なんかSappoやFlightが抜けたときとはまた違う喪失感があるなー。。。
とにかく今まで良い音楽を提供してくれてありがとうございました! 来週は久々にFabioがWombにくるのでチェックしにいってきます!


v

0 件のコメント:

コメントを投稿