3/14/2012

最近好きな漫画

というわけで連投。
最近また漫画にはまっています。漫画はなんだかんだ結構好きで、昔からジャンプを買いつつコミックも集めたり色々していました。今でも活字は若干苦手なんですが、漫画だとすぐ読んじゃうんですよね。ただ、ワンピースだけはなかなか読めないんですよ。いつも25巻くらいまでいってそこでやめてしまう。。。で、また見始めようとすると覚えてないから最初から読んで25巻くらいまで っていうルーティーンみたいなのが出来ている笑  みんながあれだけはまるんだから何か絶対面白いポイントがあるんだろうなー。いつかちゃんと読まないと。
で、最近はまっているのをいくつか。

さらい屋 五葉
バーディーさんにお勧めしてもらった一冊。なんか今調べてみたらアニメにもなっていたみたいですね。
用心棒をしている主人公が仕事が無く彷徨っていたところ、ある男から仕事の依頼を受ける。その仕事を引き受けてみると、実は誘拐組織の用心棒だという事がわかってしまい戸惑う主人公。仕方なく用心棒をするはめになっていく中で色々な人間模様が という感じ。
まだ全部読んでないのですがもうそろそろ終わりそう。なんか絵のタッチがありそうでなさそうな変な感じで結構好きなんですよね。



宇宙兄弟
子供の頃にUFOを見て宇宙を目指そうと誓った兄弟がいるんですが、弟は順調にNASAに入隊。けどお兄ちゃんはちょっと落ちこぼれちゃってなかなか先に進めないながらも宇宙を目指す っていう漫画。僕の説明が下手すぎる。。。
こちらはまだ完結していないのでゆっくり読んでいきたいと思っています。



星を継ぐもの
こちらも宇宙物ですがおすすめ。最近買ったのですがスマッシュヒットしてます。元はSF小説があるのですがそれをちょっと改編して漫画にした物らしいです。
月に探索に行った部隊が、月で人間の死体を見つけるんですがそれが5万年前の人だという事が判明。さらに他の場所ではもっとすごい物が見つかって。。。
というちょっと謎めいたお話。人間はどこからきてどのように進化していったのか っていう現実世界でもまだ詳しくは解明されていない話を漫画にしたやつです。うーんこの話が本当だったらすごく素晴らしいというか面白いのにな〜。


あと漫画太郎をおすすめしたいところですが、万人にお勧めは出来ないんですよね〜。けどやっぱり画太郎先生最高だなー。最近"世にも奇妙な漫画太郎"っていうのをコンプリートしたんですけどこれがまたひどかった(褒め言葉)。全部最後トラックネタなんですよねー笑
わかる人にはこの意味わかると思います。ちょっとだけおすすめです。

しかしまだまだ読みたい漫画が多い。。。けどこれ以上本増やしたくないんですよねー。とりあえずもう読まなそうな漫画を古本屋さんに持っていくところから始めないとな。。。

さて、また明日から忙しくなりそうだ。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿