6/02/2013

Human Elements (Makoto編)

Human Elements復活ってことでそのメンバーをつらつらと紹介しつつ、出会いなんかも書いてみようかと思います。
まずは親方Makoto。いわゆるベース系の音楽を聴いていて知らない人はいないと思うんですけど、1990年代後半にLTJ BukmeのGood Lookingからリリースをスタートし、世界中のレーベルからリリースを重ねるプロデューサー, DJ。最近はR&S傘下のApolloからのリリースも盛んで、様々なジャンルを飛び越えて活躍している人ですね。僕がドラムンベースを聞き始めたのが2000年入ってから。それまではいわゆるHip Hopビート中心に聞いていたのですがGood Lookingの人気シリーズEarthなんかは買っていたのでその名前は知っていました。その後、のめり込むようにドラムンベースに傾倒していった訳ですが、パーティーのラインアップにMakotoの文字を見ると「あ、あのMakotoだ」っていう感じで意識していきます。ただ、当時Makotoさんはとにかく都内でのDJの数が少なかったんです。基本海外でプレイしている事が多かったみたいなので都内でプレイするのSessionsくらいで、年に数回かしか見れないっていう結構レアなDJでした笑  しばらくするとInzaくん、Type-Dさんと共にUnitのサブフロアSaloonでForest Danceというパーティーを立ち上げ、隔月でプレイするのが見れるようになったので頻繁に遊びにいくように。この頃すでにクラブ等で会えばちょっと挨拶するような関係ではあったのですが、まだ恐縮してしまって深い話し等は出来ませんでした。
で、ある時家でぼーっとしていると携帯電話に知らない番号から電話がかかってきて出てみると「マコトです。」って笑  「え?? あのマコトさんですか??」っていう返しをしたのを今でも覚えています。で、Forest Danceに出てもらえませんか? っていう電話だったのですがむちゃくちゃ嬉しかったのを記憶していますね〜。その後、少しクラブでも話す事が出来るようになったのですが、本格的に仲良くなったのはSNSに自分の曲をあげていたのをマコトさんが聞いててくれて、わざわざメールをくれたのがきっかけで家に遊びにいくようになったのが始まり。その後は公私共々仲良くさせてもらっています笑  その後くらいから僕はHuman Elementsに参加させてもらっている感じですかね。何となく記憶が前後しているかもですけどこんな感じでマコトさんと出会い、今に至る感じです。
ちなみに好きな曲は

これが一番っていうわけではないけどよく使わせてもらっています。という感じで今後も少しづつメンバーを紹介していこうと思っています。


v

2 件のコメント:

  1. ベロさんのHEメンバー紹介、愛を感じます…
    私もMAKOTOさんのこの曲大好き!
    今でも現場でガンガンかけてます\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. レイカちゃんありがと! このクルーがファミリーだなーって本当に思います :)
      Freedom本当によい曲ですよね〜。明日もDJなのでプレイしてきます笑

      削除