6/14/2013

食事

久々に食事の話しでもしようかな〜。
相変わらずおいしいご飯が好きでよく食べにいっているのですが、基本的に安くて美味しい物が好きです。高ければそれなりに美味しいのは当たり前って思っているので、いかに安く美味しい物を見つけるかっていう所に価値を見いだしています。出来れば1000円くらいで美味しい物が見つかれば最高。だから日本のラーメンは素晴らしいなーって心から思います。


武蔵小杉にある
シゲくん、みさとちゃんやクマタロウとよく行くんですけど安くて美味しい串が食べれる良店。ハラミとカブの豚巻きが何よりも美味しいです。最近また行ってないので近々行きたいなー。早めに行かないと売り切れがあるので注意。

これはお店じゃなくて自宅なんですけど、うちのいとこが収穫時期になると送ってくれる古代米。通常よりビタミンとミネラルが多く入っていると言われていますね。こういうお米が元来あまり得意ではなかったんですけど最近はすごく好きになってきて、カレーなんかも玄米ご飯で良いなーなんて思っています。

八王子のLuck Wrapsのクレープ。
元々はカレー屋さん奥芝商店でスタッフだった方が去年オープンさせたお店でよくお邪魔しています。甘い物を食べる習慣がなかった僕としてはこのお店に通うようになってから食後のデザートがあると嬉しくなってしまうきっかけとなった場所です。生地も美味しいし、何より自家製のシフォンを入れると最高なのでぜひ。新メニューも最近続々登場してます。

地元で美味しいカツを出す店と言えばここ、とんかつ桂
普段は上ヒレ定食一択なんですけどこの前初めて食べたカツ丼もおいしかったー。あとこのお店はお味噌汁とお漬け物のレベルが高いです。寡黙な店主とよくしゃべる奥様もナイス。

このブログではよく登場する奥芝商店
待ち時間が長いので気軽にお店に通う事は出来ないかもですが、料理のクォリティーは郡を抜いています。野菜からお肉まですごく丁寧に処理されていていつ行っても満足出来ます。スタッフの方のホスピタリティも素晴らしいです。

ここ1年で一番よく行っているラーメン屋さんムタヒロ
個人的には2号店の鶏塩そばが好み。低温処理された鶏もすごく美味しく、麺も少し幅の広い柔らかな物を使用していて特徴あります。実はつけ麺が美味しいのでそちらもぜひ。あと混ぜそばが絶品らしい(未食)。

我が家から歩いて10分弱の場所にある孫市
すごくシンプルな醤油ラーメンで、福島の白河中華そばです。若干の苦みがあるスープがかなり癖になる感じで、初めて食べた時はそこまではまらなかったんですけど何年か経ってやっと美味しさに気づきました笑  サイドメニューのチャーシュー丼も美味です。

最近ちょこちょこお邪魔しているいのうえ
CPでいうとそこまですごくはないのですが、近隣で美味しい肉を食べるとなるとここになるのかと。スタッフの方の対応も丁寧だしお店もすごくきれいなので気持ちよく食事が出来ます。ちなみにこちらはロースなのですが生でも食べられるくらい鮮度が良いそうです。


とちょっと紹介してみました。実は最近あまり食事の写真を撮らなくなってしまったのでまだまだ紹介していない場所が多いのですが、これからも色々探って美味しい物を食べていきたいなーと思っています。あーお腹減った。


v


0 件のコメント:

コメントを投稿