6/01/2013

Human Elements is Back!

半年間お休みしていたHuman Elementsが6/29(僕の誕生日。。。)に新天地Zeroで復活します。Zeroっていうクラブは青山に新しく出来たクラブで、Loopのスタッフの方が立ち上げたニューベニューです。いやー本当に楽しみですね。今回はMakoto - Souled Out Remixedのリリースパーティーという事で皆さん来週発売のアルバムを聴いて遊びにきてもらえると尚良いのではないかなーと思います。

ところで今までHuman Elementsって何なのかって言うのを書いた事無かったんで、ちょっと連載的に記してみようかと。
Human ElementsっていうのはMakotoさんの1st Albumのタイトルにもなっているんですが、Makoto, Akiraを中心に2000年代中盤から始まったパーティーで、最初は青山Loopではなく渋谷のラファブリックというクラブでスタートしたドラムンベースパーティー。最初のメンツはMakoto & Deeizm, Akira, Takeya っていういわゆるリキッドファンク(今はあまりこの呼び方好きではない、、)をやらせたら日本ではトップの3人って感じですごく面白かったんです。僕は2年目からの加入なので当時はお客さんとして遊びに行っていて、Loopに移ってからもこのパーティーに行けば新たな発見が必ずあるっていう場所で、いつもわくわくしてブース脇に陣取っていた思い出があります。なので「加入しませんか?」 ってなった時は本当に嬉しかったし、それと同時にすごくドキドキした思い出があります。当時スムースなドラムンベースが専門的にかかるパーティーが都内ではほとんどなく(今でも少ないけど)、すごく貴重なパーティーの一つでした。あと当時、僕は比較的ハードな選曲もしていたので、さっきも言った通りここに来ると新旧問わずクォリティの高いリキッドファンクが聞けるっていうのも新鮮でした。ここで初めて聞いた曲は今でも忘れられない曲が多いし、この辺の曲は僕的にHuman Elementsアンセムって感じです笑





みんなスタイルが様々違うし、活動も変わってきているけど、今後もHuman Elementsは続いていくし、また新たにHuman Elementsアンセムっていうのが生まれたら嬉しいなーって思います。あんまりこういう事言うのは変かもしれないけど、音楽的なクォリティーだけは保証出来ますのでぜひ遊びにきてください

さて、このままの勢いで今度はHEのメンバー紹介とその個人との出会いなんて書こうかなーと考えています。ゆっくり更新していくので気長にお付き合いください。


HUMAN ELEMENTS presents
MAKOTO "SOULED OUT REMIXED" Release Party

6.29.2013(Sat) @ ZERO

DJ:
MAKOTO (House, Techno & 130bpm Set)
VELOCITY
HEAVY1
LOWPLY
JZT

OPEN 22:00-
DOOR ¥2500 (1D)
FLYER ¥2000 (1D)
BEFORE 23:00 ¥1000
http://humanelements.jp/


v

0 件のコメント:

コメントを投稿