6/18/2013

KUMA POWER HOUR

ちょっと画像古いのかな。けどショートな宇多田さんが好きです。

http://www.interfm.co.jp/kuma/

2ヶ月前から始まった宇多田ヒカルさんのKUMA POWER HOUR聞いてますか? ラジオってあまり聞かない人多いと思うんですけどテレビと違って耳からの情報だけで色々想像出来たりするから僕はすごく好きなんです。っていうか昔からラジオっ子なんですよね。
で、たった今第二回の放送が終わったのですが今回もなかなか良かったです。今回は女性の声特集って感じで基本的に女性のボーカル物をオンエアしてたんですが、途中インストもかけたりして。そのインストミュージックがバイオリンの曲で、なんと庄司紗矢香さんの曲でした。庄司紗矢香さんは世界的なバイオリニストで、なんで僕がそんな事を知っているかというと同じ中学の後輩に当たるからなんです。というか弟ひろしくんの同級生です。当時から噂は聞いていて世界的なコンクールで1位になったりと、わが町国分寺の有名人の一人なんです。僕はもちろんお会いした事無いんですけど、これからも影ながら応援させてもらおうと思っています。
で、今回のKUMA POWER HOURはSadeから始まり、This Mortal CoilとかCocco、Bjork辺りの選曲ですごく素敵でした。上に上げたのは有名どころですが、やっぱり素敵な音楽を作る人は幅広く聞いているなーって改めて思いました。あと宇多田さんはLogicユーザーらしくそこにすごく親近感を覚えています。ちなみにピアノはソフトのIvory使ってるらしいですよ。
月一回の放送なのでチェックするのを忘れがちになってしまいますがこれからもフォローしたいなーと。ちなみに放送は宅録でジングル、イントロ全て自分で作って放送してるらしいです。素晴らしい!


v

0 件のコメント:

コメントを投稿