6/05/2013

Human Elements (Akira編)

Human Elementsメンバー紹介Akira編です。
アキラくん現在はDJ活動をお休みしているのですが、Human ElementsやHE:Digitalのウェブ制作を全面的にやってもらっていて、デジタル系にとても強く昔から大変お世話になっています。
アキラくんとの個人的な出会いはmixi。mixiって今はわからないですけど当時は招待制でオープン当初はあまり人がいなかったんです。そんな中アキラくんやLowplyくんはかなり早い時期からmixiを始めていて、こちらとしては一方的に知っているアキラくんに声をかけてみた感じ。その後いわゆるオフラインで初めて会った時に「あ、mixiでお世話になってます」みたいな。そこから同い年っていう事もありすごく仲良くなって週に何回もチャットしていた記憶があります。クラブで会う事も多かったし、たまにご飯食べにいったりと同世代では結構仲良くしていたアーティストの一人なんじゃないかな。すでにその当時アキラくんはDJと平行して曲作りもしていたのですごく尊敬していました。出会ったすぐ後にNo StyleでWarm Colorsというパーティーをnamiさん、KAGAくん、Lowplyくん、acchi、途中からKiyomiさんというメンバーで始めていきます。このパーティーがすごく面白かったんです。日曜日の夕方からっていう時間帯も手伝い、素敵な音楽を聴きながらちょっとだけお酒を飲んで、クラブからすぐ近くの渋谷駅で終電前に帰るっていうサイクルがすごく良かった。シークレットゲストも多くてMakotoさんがふらっとDJしてたり、今では結構貴重なDeeizm DJっていうのもありました。あとおそらく世界で初めてHuman Nature Remixがかかったのもこのパーティーだったんじゃないかな。なんじゃこの曲は!! って感じでしたから。
その後は良い曲をたくさん発表していくアキラ君ですが、個人的によくプレイしたのがJafrosax - Find A Way (Akira Remix)。YouTube無かったのでどこかで探して聞いてもらいたいんですけどすごく良い曲で多くのDJにサポートされてました。
最近では集まる機会が減ってしまっているんだけど、半年に一回くらい開催されている焼き肉会には必ず登場するので、そこでいつも近況報告会って感じです。
そんな中、最近よく聞いているアキラ君の曲はこちら。


この前もアキラくんにこの曲の素晴らしさを熱弁してしまったくらい好きで、ここ最近のDJでかけない事は無いくらい。クラブミュージックとしてはすごく好きな曲の一つですね。こうやって聞くとGLRは良い曲リリースしてるなぁ。
というわけでアキラくん編でした。皆さんもぜひアキラ君が作ったWebを見てみてください。

http://www.humanelements.jp/


v

0 件のコメント:

コメントを投稿