5/26/2012

音楽通信

土曜のお仕事終わり。本当は旧友と遊ぶはずだったのに制作が入っちゃっていけなくなりすごく残念。。。宇宙の話ししてカレーいくはずだったのにー! 必ずリベンジ。
この後はちょっと地元の友達とご飯へいきます。

で、今はちょっと時間があるのでまたも音楽を聞いています。
最近のおすすめをいくつか。

Ahmed Sirour - THE AFTER 2AM SESSIONS LP
これすごくおすすめ。どこかでシングルカットされていたFORePLAYINGって曲を聞いて一聞き惚れしてしまって、先週アルバムがでたので買いました。ピアノプレイヤーなのですが、すでに色々な人の客演を経て今に至るらしいです。どうやらRobert GlasperのRemixをやったのが公に認められて世に出てきた感じみたい。アルバムすごく良いんで聞いてみてください。

http://ahmedisthemusic.bandcamp.com/


Wes Montgomery - Echoes of Indiana Avenue
こちらは大御所のWes Montgomeryのニューアルバム。ジャケット見てもらえればわかる通りギタリストなんですが、今回もさすがの出来です。音量もちょうど良いし、何より質感が良い笑  結局そこなんですよねー。昔の音楽が好きなのも今には無い温かい質感があるからなんだろうな〜。技術は確実に進化しているのに昔のあの音は出せない。つまりは。。。




Random Movement - Connections
打って変わってDNB笑  尊敬するアーティストRandom Movementの新曲なんですがSoundcloudにコメントしたらレーベルオーナーから連絡来て昨日いただきました。LAのレーベルらしいんですけど、「一度僕もLA行った事あるよー」なんて話したら結構話しが弾んで、色々お話ししてみました。曲の交換だけじゃなく、こうやって異国の人と交流が出来るっていうのも音楽作ってて良かったなーって思える一つですね。クラブでも本当に色んな素晴らしい人たちと出会えたし、音楽通じて仲間が出来るっていうのはとても嬉しい。Ena君とかも近所に住んでるけどクラブ行ってなかったら絶対会えなかったし。ってわけで今風営法の問題でクラブが無くなるかも っていうのは本当に悲しい。しかも表向きはダンスさせないため って。。まあこの問題もいずれ書こうかな。あ、話し脱線しましたけど曲最高です。早くプレイしたいな。

と、他にもお友達から紹介された曲ですごーく良いのあるけど、まあ今日はこんなところで。今聞いてるけどこれ最高だなー。質感が笑


さて、準備してでかけてきます。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿