5/14/2012

坂道のアポロン

坂道のアポロン。
これ前に友達が「タカシ好きなんじゃない??」って友達がおすすめしてくれた漫画で、最近はアニメにもなってちょっと話題です。
クラシックピアノを習っていた主人公と、ドラムをやっている男が学校で出会いJazzを始める っていう漫画にしてはちょっと面白い設定。漫画だと音楽を題材にすると難しいのかなーって思うんですけど、Beckとかも結構良い感じでしたからね。内容的には音楽を軸に友情や恋愛関係のもつれ って感じでよくある学園ものなんですけど、最新刊の方ではちょっと事態が動いてきたりしてて先が気になっています。
漫画の方は最新刊まで見てるんですけど、アニメの方は最近やっているのに気付いて3話から見始めちゃってちょっと後悔。サントラも菅野よう子さんが手がけていてしっかりとしたJazzアルバムらしいので聴いてみたいな。



オープニングも悪くないんですけど、もうちょっとスタンダードなJazz曲だったら良かったのにー。けどYukiさんの声が主題歌になるとその物語がぐっとしまりますね。
本編ではBill Evansとかの曲も流れたりして時より "はっ" とさせられます笑  おすすめアニメです。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿