5/21/2012

続 坂道のアポロン

今日は休日だったので久々にレコード屋さん巡り。
吉祥寺に行ったんですが、
ディスクユニオン - バナナレコード(閉店) - ココナッツレコード - BALLROOMレコード - JAR BEAT RECORDS - RARE
と巡ってきました。本当にお目当ての物とは巡り会えなかったんですがちょっとだけ買ってきました。

ユニオンJazz館に行ったんですけど、そこでレコード持ってなかったんでCannonball Adderley - Somethin' Else 買ったんです。で、手提げ袋もらったらいつもと違うなー と思って見たらこの前ご紹介した"坂道のアポロン"とのコラボでした。


こんな感じ。知らない人はわけわからないでしょうが、アニメもコミックも見ている僕としては「おっ」と思ってしました。この手提げはどうやらアニメ中に出てくるJazzレコード屋さん"ムカエレコード"とのコラボ という設定らしく、この裏側にはちゃんと"ムカエレコード"って入っています。で、ムカエレコードでちょっと検索かけてみたらこんな記事が

http://d.hatena.ne.jp/los_endos/20120420/1334924492

なんとムカエレコードでも今日僕が買ったCannonball Adderley - Somethin' Elseが飾ってあるじゃないですか! なんという偶然。ちょっとムカエレコードで購入したような気分になりましたよ。画像よく見てもらえるとわかると思うんですがちょっとSomethin' Elseが透けて見えるのがわかると思います。まあ有名なレコードなんでありがちな事なのかもしれないけど、ちょっと感動してしまった。今日はその他にも色々面白いもの手に入れられたので良い一日でした。
さて、Jazzでも聞いて明日からの仕事に気合い入れていきましょうかね。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿