12/29/2011

UAさんのお言葉

先日から少しづつ大掃除をしているのですが、レコードの整理も同時に始めちゃったので、懐かしの曲を聴きながらの整理になっています。で、UAさんのレコードが見つかったので聞いてたんですよね。甘い運命。本当に良い曲だなー って思ってた時にtwitterでTL探っていたらUAさんの原発へ対しての動画を見つけました。やっぱり子供を持つ女性にとっては特に重要と言うか重大な事ですからね。



今年の3月まで、原発について考えている日本人はほとんどいなかったと思うけど、あの事故と言うか事件をきっかけに僕を含め色々考え、勉強する人が増えたと思います。考えたって何も変わらない と言う人もいますけど、やはり自分で知識を持って行動と言うか、出来る限りの事だけはしっかりやっておきたいなーって思うんですよね。その結果、健やかに生活出来るかどうかは誰にもわからないけど、自分や自分の周りの人には良い生活をしてもらいたいですからね。こうしなさい! なんて強要はしないけどね〜。

UAさんのこの動画見ると、自分達の出来る事だけでもしっかりやろう っていうのが伝わってすごく共感できたなー。好きなアーティストがこういう事を言っているだけでなんか嬉しいと言うか、よし ちゃんと生きていこう! って気持ちにさせられるんですよね。やっぱり影響力ある人って凄いなー。そう言う人になれたら良いな。
あれ、なんかちょっと宗教っぽい話になっちゃって怖くなってきた笑

しかしUAさんの赤ちゃんかわいすぎるなー。。。。やっぱりこういうこの為にも未来は明るくしなきゃいかんなー。何が出来るんだろうか。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿