12/19/2011

Roy Ayers Project Vol.2

なんで月曜いつも暇なんだろ。まあ理由はわかってるけど笑
ってわけでちょっと曲を漁ったりしています。明日はCommonのアルバムの発売日。もうそろそろ出てるかな?楽しみ!
で、Roy Ayers Projectの新しいのが出たみたいです。今回もFree Download。


http://royayersproject.com/2011/12/roy-ayers-project-beat-submission-compilation-vol-2-download/

Roy Ayers ProjectとはRoy Ayersを尊敬し、彼の音楽から影響を受けたアーティストを支援していくプロジェクト(大まかに言っちゃうとだけど)で、世界中のアーティストがRoy Ayersの音源を使いながら現代に彼の音楽を蘇らせています。
そもそもRoy Ayersって誰だよ って話からすると、古くからのヴィブラフォン演奏者で数多くの名作を残している人です。まあ僕は普通に好きで、かといって熱烈大ファンって言うわけでもないんですけど、レコードは10枚くらいはもっているし、CDも当時は結構集めていました。ヴィブラフォ演奏者で言うと定番ですがMilt Jackson辺りも好きです。なんかローズとヴィブラフォンが入っていると無条件にかっこ良く聞こえちゃうんですよねー。なんでだろ。

今早速聞いていますが良い感じ。まだDLしてない方はぜひ。アートワークもかわいらしくて良いですね!


v

0 件のコメント:

コメントを投稿