12/06/2011

最近のSNS

twitter, facebookが中心ですが、細々と他のSNSもやってます。あまり人数が多くないから楽しいんですよねー。
完全に自己満足の世界ですけど。



まずは存在は知ってたけどずっとやってなかったlast.fm
まあこれはSNSとはちょっと違うんですけどね。
なんでこれ始めたかっていうと、iTunesの再生履歴を残しておきたかったんです。というのも僕結構iTunesのSoulとかを流しっぱなしにして、いいなーってイメージを湧かせた所から曲作る事が多いんですけど、大抵その曲を忘れちゃうんですよね笑
なので履歴に残そうと思って始めたのがこのlast.fm
僕の履歴はこんな感じなんですけど、これ見るといかに電子音楽を普段から聴いてないかよくわかる。。。DNBはiTunesじゃなくてseratoで聞いちゃう事多いんですけどね。

http://www.lastfm.jp/user/velocity7nine/tracks

今日はずっと昼間にGoldmund聞いてました。いやーむっちゃいい。。。Liveのやつもむっちゃ良かった。なんか会食してる所で演奏してたみたいで、そういうのいいなー。おいしいご飯食べながら音楽聞いてっていう。



http://soundtracking.com/users/velocity7nine
で、音楽つながりでsoundtracking
これは今聞いてる音楽をSNS通じて公開するやつです。これはiPhone appだけなのかな??
昔は夜寝る前に 「今日のラストチューン」とかいって毎日やってたんだけど、最近は人の聞いてるの見るだけ笑
結構面白いなーと思って始めたんだけど、最近飽きてきちゃいました笑



で、一番最近始めたのはこのSumally
Sumallyは、この世界に存在するすべてのモノの"百科事典"の作成を目指しています。あなたの好きなプロダクトをサマリーで世界に発信し、モノ百科事典を作りましょう。
っていうのがこのSNSのコンセプトらしいっす。wikipediaぽいですね。
簡単にいうと自分の欲しい物や持っている物をコレクトしてみんなに見せてみる っていうまたも監視社会推奨する様なアプリ笑 まあ別に見せて恥ずかしい物とかは載せないんですけどね。

http://sumally.com/velocity7nine

僕の今のコレクトはこんな感じ。
まあ機材系がどうしても多くなっちゃいますね。これからもっとコレクトしていこーっと。tweetしたら今日一日で友達が増えました笑
まあSNSこれ以上は増やさないようにしよーっと。疲れる笑


v

0 件のコメント:

コメントを投稿