7/05/2013

選挙フェス

昨日吉祥寺で行なわれた選挙フェスに行ってきました。
すでに山本太郎氏などの演説は終わっていて聞く事は出来なかったんですけど、三宅さんの話しはぐっと来る部分もあったし行って良かったかな。「もうたくさんだ」って言葉はよく聞くけどあんなに刺さったこの言葉は初めてだったかも。
で、フェスと言う事もあり音楽を交えながらの選挙運動(本人はこういう言い方は好きではない的な発言をしていましたが)だったので、ふらっと通りかかった人も足を止めて聞いていたのは印象的でした。ちょっと家で制作をしていた事もあり行けないかなーと思ってたんでUSTで様子を見ていたんだけど、いても立ってもいられずちょっと用意して吉祥寺に向かいました。映像見る限りだと人もまばらで結構小規模な感じなんだなーって見てたけど、実際行ってみると人人人。ちょうど行った時には大好きなcro-magnonと田我流のライブでした。cro-magnonは元々生バンドのHip Hopをやっていた事もありずっと好きだったのですが田我流を見るのは初めて。彼は山梨出身のラッパーで僕も昔山梨の学校に通っていた事もあり、勝手に親近感をもっています笑  cro-magnonは相変わらず格好よかったです! 小さなスピーカーとシステムではあったけど音も黒くてちゃんと伝わりました!

参議院選挙も近いのに相変わらず関心は低いように感じてしまって怖いけれど、自分の出来る事をしっかりしましょう。っていうか今回あの政党に持って行かれると本当の本当にやばいと思うんだけどなぁ。憲法改正って大変な事ですよ。。。
まあたまにはこういうブログも良いかな〜と思って書いてみました。


v


2 件のコメント:

  1. どうも自・公で過半数取りそうですね。
    国民投票法と96条改正の動きだとか立憲主義を否定した憲法ではない新しい物を作ろうとしている空気だとか、
    着実に実現に近づいているのでしょうね。
    実際に改憲が発議されても今選挙に行かない人は国民投票も棄権しそうな雰囲気が残念です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんコメントありがとうございます。
      国民投票も棄権しそうな雰囲気 というのはまさにそんな感じですね。あまり国民を悲観しても仕方ないとは思うのですが、どうにも覚醒しない人たちが多すぎる気がして残念です。
      自分のやれる事をやろうと思います。

      削除