8/10/2011

RMさんからのサポート & 思ってる事

またもRandom Movementさんが僕の曲を色々かけてくれています。
よければRandom MovementのショーをDLして聞いてみてください。


http://bit.ly/oh0EIP

Velocity - Mysterious Ways
Key MC - Rainfall (Velocity Remix)
Velocity & Key MC - Ladder (VIP)
Velocity - Light In Nightmare

と4曲もプレイされてます。どこにどの曲があるか是非チェックしてみてください!!



そもそもRandom Movementって誰?? って話しなんですけど、僕がずーっと好きなDNBアーティストでして、いきなりシーンに登場して話題をさらった人なんですよね。僕が初めて知ったきっかけは2004年くらいだったかなー? Bassbinからでたシングル。 その前にInnergroundから出してたっけ??



今聞いてもかっこいいなー。
そのあとにInnergroundからThink Liquid(なぜか去年よくかけてた)とかLove Nightsとかリリーしして、そのあとに大クラシックPsychedelic Drainpipeを発表して大爆発!! って感じですかね。Psychedelic Drainpipeは個人的にDNB史上Best10に入るくらい好きな曲で今でもよくかけています。


こんな曲作れたらたまらないだろうなー。初めて聞いた時の衝撃度が本当にすごかった。。。ビート、ベース、サンプル、アレンジ 全てが完璧です。あーかっこいい。


そんなRandom Movementさんから、昨日チャットで
「長い間曲作りを楽しいと思えなかったけど、君の曲を聴いてまたやる気が出た!!」
なんて、むちゃくちゃ嬉しいことを言われてテンション上がってます。まさか彼にそんなこと言われるなんて思ってもみなかったのでびっくりしましたけど。。。


twitterにも書いたんですけど、
4年くらい前かな?? Shadow Roll っていう曲を作ってHE:Digitalとサインした後、自分で自信を持って「これだ!!!」っていう曲がずーーーーっと作れなかったんですよ。。。正直曲作り面で結構真剣に悩んでた時期もありまして、辞めようとまでは思わなかったけど、良い曲できないなーってネガティブな時期もありました。実は自分で曲作り始めて、最初に完成した曲がShadow Rollだったので、それ以降もう作れないんじゃないか っていう不安もあったんすよね笑 DJは長年やっていたから、ある程度のプレイは出来てるかなーっていう思いはあったので、それとは対照的に曲作りがうまくいかない事が結構ジレンマだったり。
けど一人で曲作り始めてそんなに時間も経ってなかったし、いつか報われるかも っていう気持ちでとにかく続けていて良かったかなーと。僕「続ける事が大事」ってよく人に言うんですけど、本当にそうだなーって。やっぱり長年しっかり続けている人ってすごいことだと思うし、かっこいいなーって単純に思うんですよね。
ダラダラ続ければ良いってものじゃないけど、東京のDNBシーンで言えばやっぱりMakotoさんだったりAKiさんだったり、Dxさん、Junくん、Heavy1、ENAくん、CARDZとか、パーティーで言えばDBSだったりHangover、NeonとかJUNGLE SCAPEなど、やっぱりすごいしかっこいいなーって思えるんですよね。もちろん若い人達がそれを支えて、いつか追い越していくんでしょうけど、この人達がいなければ若い子達もでてきていないだろうし。だから僕もこれからも頑張って続けていこう って思っています。

話し長くなっちゃったけど、東京のDNB最高っす(もちろん全国のDNBシーンも)。って最初の話題と全然違ってきちゃってるな笑
まあいいか笑



で、出来ないなりにもずっと曲を作り続けていて最近結構自分でも気に入ってるなーって曲も出来てきたので、それをSoundcloudにアップしました。なんかじみーな曲なんですけど、ここ3ヶ月くらいで作った曲では一番気に入ってるんですよね。Random Movementもなんと1曲目にかけてくれてるし、A-Sidesなんかもかけてくれてます。っていうか外人にはその二人しか渡してないからもっとプロモしないとなー。ちなみにブラジルのレーベルから出るっぽかったんですけど、都合でなくなりそうなのでどこか良いレーベル探してます。よろしく笑

Velocity - Mysterious Ways (from Random Movement Show) by Velocity (tokyo)


v






0 件のコメント:

コメントを投稿