8/06/2011

ちょっとお気に入りのDNB

DNBの話しをしているようでしていない気もするので、最近のしゃれた曲でお気に入りなのを紹介。まあ出ているの紹介してもあれなので、これから出そうなやつを少し紹介。しかしYouTube大体あるな。。。そりゃ音楽売れないな。。。
前に誰かが、
「なんでスターバックスの美味しくないコーヒーに6ドル出すのに、かっこいいアルバムに9ドル出さないんだ!」
みたいな事言ってたんですけど本当ですね。音楽作るの大変なのでお金少しかけてあげてください。

っと話し脱線しちゃった。


Submorphics - Belgrade Nights
最初の1:30くらいはLenzmanの曲で、そのあとのストリングスの曲です。
シンプルなAmenに綺麗なパッドとストリングスが絡む僕の好きな感じの曲。シンプルで使いやすいのでそれも気に入ってます。ってさっきもらったんでよくわからないですけど。。。


mSdoS & Subsid - Captain Nemo ***Forthcoming on Phuzion*** by djmsdos
mSdoS & Subsid - Captain Nemo
YouTubeには無かったのでSCで。こちらはNookieさんのレーベルPhuzionから出ます。いわずと知れたあの名曲をサンプルしたDNB。この人、著作権にはむちゃくちゃうるさいはずだけど大丈夫かな?? ちなみにFriction - Set It Offも同じサンプルから使ってますね。


"Love" (LIQ.rec) - on BBC Radio 1Xtra by LIQ.rec
Chap & Mjazzy - Love
ブラジルのコンビ。最近ブラジルからやたら曲が送られてくるのですが、一昔前だとブラジルの曲ってサンバっぽいイメージがあったりするんですが、最近はそうでもなく、結構良い感じのおしゃれな曲を作っているプロデューサーが多いです。DeepサイドだとLevel2とかSubsid、L-Sideなんかが良いの作ってます。もちろんTopはMarky & S.P.Y. ですよねー。
この曲はChapとMjazzyっていうプロデューサー2人で作ってるっぽいです。アルバムも出るらしいんでちょっと楽しみ。


Subsid & L-Side - That old feeling by Subsid
Subsid & L-Side - That Old Feeling
さっきちょっと話したブラジルのコンビ。
Good LookingやらPhuzionやら、色々な所とサインしているチームです。普段はソロでやってるけどね。ちょっと前までそこまですごい ってわけではなかったけど、ここ何曲かすごく良いです。ブラジルは若いアーティストが本当に切磋琢磨して盛り上げようとしている感じが見えるのでなんか良いんですよねー。日本もそうなりたい!


dRamatic & dbAudio - Break my Heart - UNSIGNED by dRamatic & dbAudio
dRamatic & dbAudio - Break My Heart
ちょっとキャッチーですがクラブとかでは良いかも。まだもらってないんで早めにもらいたいなー。
彼らは結構僕の曲も気に入ってくれてるみたいでかけてくれてるみたいです。昨日もRandom Movementと話してて、いつもかけてるよー って言ってくれてたし。がんばろ。。。


Rocking You by Loz Contreras
Loz Contreras - Rocking You
まあ大ネタをまんま使いなんで何ともいえないですけど、結構好きな感じ。
たまにはこんな感じのも作ってみようかなー って久々に思っちゃいました。ちょっと恥ずかしいけどね。
Crissyも言ってるけど、夏の海とかにあいそうな感じっすね。


ってわけでつらつらと最近の曲を並べてみました。
なんかYouTubeにもあったけど、本人がUpしてるSCから多めに引っ張ってきました。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿