8/21/2011

福岡後記

遠征前になるとどうも更新が遅れますね。
さて、週末は福岡にいって参りましたよ。いやー最高でしたね。。。そして、写真を見て愕然としたのが、今まで以上にご飯の写真しかない。集合写真とかもない。。。どうしようもないっす。。。

ではいつもの様に写真で振り返ります。

まずは羽田空港から。
今回は一人旅だったので空港行くまでも暇だろうし嫌だなーと思っていたら! 新宿でDJ Sodeyamaさんと遭遇。Sodeyamaさんはこの日、大分でDJだったので空港まで一緒に行く事に。Sodeyamaさんとは一時期同じ事務所に出入りしていた事があり、それ以来仲良くさせて頂いています。今年に入ってからレーベルを始めたので、その話をしたり、もうちょっとファニーな話しをしてきました笑 twitterを見る限り、大分も熊本も良い感じだったみたい。今日は松山でDJらしく、オーガナイザーはなんとお友達のネコちゃん!! なんて世の中狭いんでしょうか笑
飛行機は天候不良で1時間半もディレイしてしまってすごーーーく暇だった。。。いろんな人にメールやtweetしまくり笑


さて、その後は無事福岡について、イチ君、Say君、マリさんがお出迎えしてくれました。
その後、僕の大好物、水炊き長野に連れて行ってもらいました。
ここは僕の食べたご飯の中でもBest3に入るくらい大好きなお店で、福岡に来るといつも連れて行って頂いてます。


DJでオーガナイザーのICHIくんとDJのLIGHTちゃん。
なんと人が写ってる写真がこれしかない!! LOL ひどいっ笑


突き出しの酢モツ、これまた美味しいんです。


お肉がぷりぷりです。まあこのポン酢が美味しいんですよねー。水筒に入れてもって帰りたい。。。


そのあと野菜をたっぷり頂いて、締めは雑炊!! これまた最高なんですよー!!
あー美味しすぎた。。。
今回このお店でMCのBONちゃんと初対面。かなりのナイスキャラでしたね〜。


その後は本日の会場KIETH FLACKでサウンドチェック。手前はLightちゃんで奥はCunta君。


ちゃんとこの日のフライヤーもしっかり飾って頂いてました。ありがたいっす。
KIETH FLACKの店員さんみなさん良い方ばかりで、酒好き。最初の1時間でテキーラ5杯くらい飲んじゃって大変なことになりました笑

さて、ここからクラブ内の写真が一枚もないっす笑
このあとナオトくんやガッタンとも会って、先日まで東京に住んでたコータくんと合流。酒を飛ばしすぎたため少しクールダウンしつつで色々音楽の話ししたりすごーくのんびり有意義な時間を過ごせました。

で、僕のDJは2時からだったんですが、今回は一曲目かけるまでどういう風にしようか迷ったんですけど、まあいつも通りメロディアスな感じからスタートしていき、ハードな曲はかけなかったけど、AMENチューンを混ぜつつグルービーにやってみました。お客さんもすごく踊ってくれていたので良かった! 毎回思うのは福岡はやっぱり女の子の元気がありますね! 最前列でずーっと踊り続けています! 本当にこういうの嬉しいですねー。
最後はこれから出る自分の曲中心にプレイしました。実はちょっと前に2Pac - Baby Don't Cryという曲をエディットしたんですが、それが結構反応よかったですね。なんと途中でDr. Dreの曲に変わるというわけのわからないVIPです笑

その後はまたひたすら飲み。。。だってテキーラ300円なんですもの。そりゃ飲んじゃいますよね。。。この日もイエガーとテキーラ合わせて10杯くらい飲んだかなー。それ以外のアルコールは全く飲んでいない笑

この日は全員のDJ見せてもらったんですけどみなさんすごく良かったなー。イチ君は相変わらず素晴らしいDJで盛り上げてたんですが、特に女の子勢のLightちゃんとChiharuちゃんのプレイがすごく良かったです! 酔っぱらいながらも音楽だけはちゃんと聞いているんです笑

多くのお客さんからも色々話しかけてもらい本当にありがとう! いつも遊びにきてくれているレイカちゃん、ゆきのちゃん、ヒロヒロちゃん、のりやん、よしおくん、つきまっちゃん、初めましてだったしゅういちくんやyuccoちゃんも本当にありがとう! 他にも色々な人がいすぎて名前あげきれないっす!! やっぱりこうやって色々話しかけてくれるのは本当に嬉しいっすね。またみんなと会えるのを楽しみにしています!


途中一瞬抜け出してやまちゃんにいきました。ここはクラブから近くて、夜遅くまでやってるので昔はよく行ってたんですよね。


久々に食べるラーメンはやっぱり美味しかったなー。あとやっぱりやすいって言うのが本当に良いですよね!たしか600円くらいだったはず。
その後はみんなで飲んだりして無事パーティー終了。楽しかった〜。


翌日は12時にチェックアウトしてみんなで食事。イチ君がよく食べにくるというトンテキのお店へ。


まずはちゃんぽんからの〜〜〜〜〜〜


ヒレ焼き。お肉も柔らかくてソースも今まで食べた事無い味で本当に美味しかった。。。福岡レベル高い。
その後はイチ君の家で曲作りの勉強会的なのを開催。パソコン持ってきていたので、ちょっとプロジェクトファイル公開したり(普段は絶対しないけど。。。)僕なりにこんな感じで作ってますよー って感じで色々お話ししてきました。


勉強会もなんだかんだ5時間近くしてそのあとは夕食っす笑 食べてばかり。。。
夜ご飯は"いしい"という料理屋さんで、有名店"たらふくまんま"の店長をされていた方のお店だそうです。


たこブツ。もういきなり美味しくて完全にノックアウト。


板わさ。あまりわさびが得意じゃないんですけど、最近板わさ大好き。


この日のBig Tune ごまサバ。こんなにおいしいサバがあるなんて。。。2皿頼んじゃいました。。


こちらは〆サバなんですけど、炙ってあります。これもすごかった。


東京組(Makoto, Heavy1, HiRO, JZT)からハラミの写真が送られてきたので悔しくてこちらもハラミを注文。塩で頂くハラミは最高でしたねー。


ぷりぷりの海老天ぷら。なぜこんなに美味しいんだ。。。奥にはちょっと見えないと思うんですけど、イチジクの天ぷら! 新食感!!


銀ムツ!! これも味がしっかりしみ込んでいて美味しかったなー。白米何杯でもいけそうな感じでした。


〆は小天丼とざるそば。カラッと揚がった天ぷらとタレが美味しかった!


で、最後はお蕎麦。どんだけ食べるんだって感じですけど、かなりお腹いっぱいになりましたね笑


打って変わって食事写真のあとはイチ君のペット紹介。
わかりますかね?? カメレオンのアロエちゃんです。僕の肩に乗っかったりちょっとだけじゃれ合ってきました。最初ちょっと怖いかなーと思ったんですけどかわいいもんですね笑


翌日は飛行機の時間が少し早めだったので早めに起床し、またも食事。。。lol
福岡最後の食事は広島風お好み焼き! というのもイチ君は広島出身なんですよねー


うどんタイプのお好み焼き初めて見ました。けど結構ポピュラーっぽいです。


野菜どっさり! かなり期待が持てます。。。


これでもか!!! って言うくらい潰すんですよねー。ジュージューいって美味しそう。


ソースを投入。いよいよ完成が近づいてきました。。。


完成! 味の方は本当にうまかった!!! へびわんがお好み絶対食べた方が良いって言ってた理由わかりましたね。最後の最後までグルメツアーになってしまいました。けど美味しかったし楽しかった!

今回もしっかりDJして、美味しいご飯たくさん食べて、色々な人達と交流出来て本当に楽しかったなー。BASSRAIN CREWには本当に感謝です!
ICHIくん、SAYくん、LIGHTちゃん、CUNTAくん、DEEくん、BONちゃん、CHIHARUちゃん、主任、そしてコータくんも本当に楽しいパーティーありがとうございました!! またみんなで遊べたら最高です!



あー東京帰ってきてまた現実に引き戻されちゃったなー。今すぐ福岡行きたいけど明日からまた通常営業!
さてこれからカレーを食べに行ってきます。もう何年もDJ遠征から帰ってきた夜はカレーって決めてるんですよね。別に縁起をかついでるわけでもないんですけど、なんとなく習慣になっています。そんじゃ!


v


0 件のコメント:

コメントを投稿