11/11/2010

Pro Tools 9

Pro Toolsの新しいの発表されましたねー。ちょっと前だけど。


いわゆる業界標準といわれる、このDAWがアップデートによって専用のオーディオインターフェイスを使わなくてすむって言うのが一番の改善でしょうか。これを機にPro Toolsを気軽に導入出来るようになりそうですね。昔学校でPTは触った事があって、その時は全く仕組みがわからなかったんですけど、今考えてみると結構親切な作りだったような気も。。。僕はLogicとAbletonがあるので買い増ししようとは今の所思いませんが、J-PopやHip HopのMix DownではこのPTが使われる事が多いので、導入を考えてみるのもいいかもしれませんね。

ちなみにこのポストから、twitterに連動されるはずなんだけどされてないんだろうなぁ。まあそれはそれで良しとします。。。
されていたら万歳。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿