11/23/2010

カレーが好き

最近みんなによく言われるのが、
「カレー食べ過ぎ」
自分でもわかってるんですけどねー。。。

どうしてもおいしいカレー屋さん情報を手に入れると行ってしまう。。。昔はラーメンマンだったんですけど、最近は完全にカレークック。。。
今日も荻窪の名店"トマト"に行って来ました。実は何年も前に行った事があるっぽいんですけど、全く覚えていませんでした。。。

まず出てきたのが付け合わせのオニオン
これむちゃくちゃ美味しかったんですよね! びっくりするくらい。これ家に欲しいけど自家製っぽいなぁ。


で、こちらがメインのカレー。
チーズが思いっきりかかっているのでカレーには見えないかも。
一口食べた瞬間にスパイスの良い香りがしてきて凄く美味しかった! けどこれ好き嫌い分かれるだろうなぁ って感じ。ちょっとコゲっぽさを残し、しっかり煮込んであるのでその辺が分かれるポイントですかね? うちの弟君はいまいちピンと来てなかったみたいですけど、僕的には結構ツボなカレーでしたねー

ただ!

値段が高過ぎるんですよね。。。相当こだわって作っている感じがしたので仕方ないかなー と思いつつ、二人でカレーに6000円かけてしまいました(ビールも入ってますけど)。店員さん(たぶんご夫婦)の対応が凄く温かくて本当にほんわかした気分にさせてもらいました。やはり店員さんの気配り一つでご飯のおいしさが変わると僕は思っています。美味しいご飯がさらにおいしくなる! ただ、やはり安くて美味しいお店に僕は引かれるので、またすぐに行こう! って言う感じにはなれないんですよね。1000円前後で本当に美味しいご飯があったときが一番嬉しいです。高くておいしいものが食べれるのは当たり前だと思っている人間なので。。。

最近は有名カレー店を色々巡っているんですが、総本山デリーに攻め込んでいないので近々行ってみようかと。
あとDxさんがカレーマニアらしいので是非ご一緒したいです。

次はどんなカレーに巡り会えるんでしょうか。しつこくレポします。。。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿