9/14/2010

浅草&神保町へ

今日はノープランで浅草へ。
明日から忙しくなるのが見えてたんで平日でも遊んじゃいます。
まずはMさんと合流して近所のおそば屋さん角萬 竜泉店へ。思いっきりローカルなそば屋さんでしたが、地元の人から愛されているらしく食べてみるとなるほど美味しい。そばと言うには太いですが、それが汁とばっちり合っていて凄く美味しかったなー。まさにB級グルメ!!





そのあとは浅草駅に向かい、新東京タワーを遠目に見つつのんびり。
今400mをちょっと超えたところみたいです。




その後は浅草の地下街に潜入。
なんか凄いカオスな場所でメキシコ料理屋の目の前にそば屋があって、その横はマッサージ屋とか 何ともいえないDeepな世界。そこにあるDVD屋さんではすごい光景が。。。



なんとVHSビデオ無料でした。。。写真では一部しか移ってないですが、結構品揃えもあってちょっと見たいなー なんていうのもありました。ご自由にお持ちください っていうのも緩い感じで凄いなー。



その後は秋葉原に。例のごとくApple StoreやソフマップDTM館なんかを覗きつつ、今の秋葉と言えばやっぱりAKBでしょう と言う事で、AKBに全く持って興味のない3人がAKB劇場に冷やかしで行ってみました。
とは言えもちろんチケットを買わないと劇場内に入れない為、入り口まで。今日はなんとかさんの誕生日だったらしく多くのAKBファンが詰めかけていました。写真とかアップしたいけどやめておきましょう。AKBアンテナショップなんかもあって凄く賑わってたのも見れて、なかなか貴重な体験させてもらいました。

その後は夜ご飯を食べる為に秋葉からほど近い神保町へ。
神保町は昔レコードショップ街でして、僕も大量のレコードを買っていた時代はお茶の水でレコードを物色した後に神保町まで足を伸ばして多くのレコードショップを探索したものでした。今でも数件残っているとは思いますが、昔の感じは無いでしょうね。
で、神保町での目的はカレー。ここにあるボンディと言うお店に前から行ってみたく、念願かなって行けました。味は良かったのですが、あまりに期待しすぎた為か「うますぎる!」と言う感じではなかったですかね。けどしっかりした欧風カレーを食べさせていただきました。ちょっと値段的に高いかな!?




この他にゆでたジャガイモが丸ごと出てくるサービスがあるんですが、このジャガイモがちょっと甘みもあって美味しかったですね。塩とバターで食べるジャガイモは本当に好きで、縁日とかでも必ず食べてしまうくらい。ここのジャガイモはしっかり皮まで食べれる感じで美味しかったです。カレーは中辛にしたんですが、じわじわと辛さがやってきて食べ終わる頃にはかなり口の中が痛いくらい。やっぱり夏にカレーを食べるのはいいですね。

そんなこんなで解散になり、全くノープランの旅は終わりました。
帰りは地元のカフェでコーヒーを買いつつ終了。
下町にはまだまだ美味しいご飯屋さんが多そうなのでこれからもちゃんとチェックしていかないと!
みなさんお疲れさまでしたー。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿