9/04/2010

久々に奥芝商店へ

3週間行ってなかったら、急に食べたくなっちゃって行ってきました。
月が変わったので月代わりメニューを求め一路八王子へ。


今月のカレーはロールキャベツのカレー
"牛, 豚, きのこ"ロール と "鶏, 海老, 豆腐"ロール
の2種類です。写真だとロールキャベツ見えないですけどね。。。ここのスープとキャベツは相性ばっちりなので思いっきり期待して行きました。1番乗りで開店と同時に入店したのですが、月代わりがラスト一個!! 危なかったー。。。僕の次の人も頼みたかったみたいだけど。。。
まず最初に食べ始めたのが"牛, 豚, きのこ"ロール こちらはいわゆるロールキャベツで、「ほー おいしいねー」くらいだったんですが、もう一個の"鶏, 海老, 豆腐"ロールには完全にやられました。鶏と豆腐が凄くマッチしていて今まで食べたロールキャベツで一番美味しかったかも。ロールキャベツに鶏ってこんなに合うものだとは思いませんでした。これならあと5個は食べれたなー なんて思いながらあっという間に完食。やはり辛さ3番の中盛りが僕のデフォルトっぽいです。
何気に"北あかり"が復活していたのが嬉しかったですねー。北あかりとは北海道でとれるジャガイモの事で、他のジャガイモとはホクホク感が一味も二味も違うんです。ここ最近はノーマルのジャガイモが提供されていたので復活嬉しいです。

また近いうちに食べに行っちゃいそうだなー。。。
ごちそうさまでした!


v

0 件のコメント:

コメントを投稿