9/02/2010

新宿でカレー

そしてレバ丼の翌日はカレー。
食の師匠、Kさんおすすめのカレー店"草枕"へ。
カレー店はお昼休みのあるお店が多い上に、カレーのルウが無くなってしまうとその時点で終了 という事が多いので振られる事が多いのですが、今回はちゃんとやっていました。
新宿の外れにあるお店なのですが、結構繁盛している様子。僕たちが行った時はちょうど良い時間だったらしく、すんなり座れました。おすすめは茄子とトマトのチキンカレーという事だったので、それにチーズをトッピング。辛さは3番でかなり辛いという事だったので2番で。




トマト風味ではなく、ミニトマトが入っている仕様でした。このトマトが後に重要な役割を。。。
まず一口食べてみるとスパイス!! という感じではなく結構さらっと入ってくるカレー。オニオンの甘みがしっかり出ていて、トローットしたルウはかなり好み! 茄子の素揚げもちょうどいい感じでカレーにぴったり合います。ごはんもちょうどいい炊き加減(ご飯がまずいカレー屋はルウがおいしくてもだめです)なのでルウとぴったりですね。

ただ、徐々に変化が。。。

とにかくこのお店は暑い!! 後に食べログで調べてみると「店内が暑すぎる」という意見多数。確かに店内は凄く暑いです。クーラーが効いているとは思えないし、扇風機一つでは結構きつい状況。
その中で効いてくるのがトマト。このお店はこのトマトが必須かも! トマトを食べるとちょうどいい酸味で辛さがうまくリセットされるんですねー。トマト一つ食べるごとに体感温度がちょっと下がります。ラッシーを飲みながらカレー食べてトマトをつまむ って言うのが一番良いかもしれないです。ただ、汗をダラダラかきながら食べるカレーも悪くないですよ! 食後に飲んだチャイも良かったし、全体的にとてもおいしかったです。やっぱりカレー好きだなぁ。

店内はスパイスの匂いが凄く、洋服に思いっきりスパイスの匂いが染み付いたので、帰りの満員電車ではみんなに迷惑かけたかな笑

さて、今日もおいしいものを食べれると良いなー。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿