11/03/2011

Neonで授業

昨日はNeonでDJしてまいりました。
弟のHiroshi君とのB2Bだったんですけど、まあ兄弟なんで比較的息もあってたかなー。
ちなみに事前の打ち合わせはほとんど無し。ほとんどっていうか家で酒飲みながら30分くらいB2Bしたくらいでなんの役にも立ってませんでした。二人とも基本的にはフリースタイルでDJするタイプなのでまあそうなっちゃいますね。

かけた曲は今じゃ考えられないくらいのをかけたんでちょっと恥ずかしいんですが、少しトラックリストをYouTubeで紹介しようかな。ハード目なやつだとやっぱりこの辺のが一番かっこいいなー。今のハードなのは全部一緒に聞こえちゃうんで。。。
あと、昨日の個人的目標はいかに二本木先生を乗せるか って事だったのでそれが達成できたんで良かったです笑 二本木さんを踊らせる事が出来たらフロアも良い感じになるんじゃないかなーって言うシミュレーションを立てていたんで笑


1曲目


なつかしー


この曲愛してます。


まさかこれをかけるとは。。。


ラストチューン


って感じで久々に色々懐かしんじゃいました。
たまにはこういうのも良いですね。けど反動で次のDJはオールダブプレートとかでやりたくなるんだよねー。


そのDJ後にすぐラウンジに戻ってこの日のもう一つの目玉 DTM講習会をやりました。
なるべく初めて聞く人にもわかるように優し目に説明したんですけどどうだったかなー。聞いてくれた人からはすごくためになったって声が聞けたので良かったです。もうちょっと踏み込んで色々やりたい感じもしたんですけど時間がなかったのでちょっと難しかったですね。この日はAmenの組み方とLight In Nightmare & Ladder (Amen VIP) のシーケンスを公開しました。ちなみに昨日のAmenの作り方は前にも紹介したのでそちらで復習も出来ます。まだ見た事無いって人は是非チェックしてみてください。

http://velocity7nine.blogspot.com/2011/04/midi.html

v

0 件のコメント:

コメントを投稿