11/09/2011

DJ Spinna & Kenny Dope



今日DommuneでKenny Dope & Spinna なんですよねー。楽しみだなー。
僕の青春(笑)を支えていた二人なので笑
で、色々昔の音源を聞いていたら派生で色々聞き始まっちゃって大変。やっぱり音楽聞いている時とご飯食べている時が本当に幸せだなー笑

ところで皆さんLast.fmやってないですか??
かなり昔からあるシステムなんですけど、最近何気なく始めまして。。。
ざっくり言うとiTunesと同期していてiTunesの履歴をオンラインで残しておけるやつなんですが、僕結構iTunesで音楽を聞く事が多くて、あの時のあの曲なんだっけなー って事があるのでライブラリ代わりにも使えて結構便利そう。まだ2, 3週間くらいしか試してないんですけど、ちゃんと履歴も残っているしいい感じ。
何聞いてたかばれちゃいますけど、別に変なの聞いているわけではないので良いかな〜。もしやっている人いたらぜひフレンド登録してください。みんながどんな音楽聞いているかちょっと気になります。
僕の履歴はこちら。

http://www.lastfm.jp/user/velocity7nine/tracks

全部の曲を読み込んでいるわけではないので1週間くらい丸っと抜けてますけど、最近はピアノメインで色々聞いてます。
Robert GlasperもHenning Schmiedtも福居良も全部ピアノ。僕の作る曲もほとんどピアノ入ってるしやっぱり好きなんでしょうねー。
iTunes DJも結構使うんですけど良い仕事してくれるんですよねー。Nice DJ!! って感じです。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿