11/06/2011

スープカレークル in 益子 Part. 2

先週の金曜日は栃木県は益子に行ってきました。
前回の模様はこちら。

今回は見事にカメラを忘れてしまったのでiPhoneからの投稿。けどiPhoneでも問題なく撮れるなー。
タイトル通りスープカレークルーの 僕、弟、けいこさん(カレー屋さんの店員さん)で行ってきました。けいこさんはカレー屋さんの店員さんという枠を超えて普通に友達ですね。

今回は益子で陶器市というお祭りというか陶器の販売を大々的にやっていたのでそれを見に行ってきました。
結論から言うとすごーーく楽しかった! 最初は陶器をずっと見てて飽きちゃわないかなー なんて思ってたんですけどそんな事全くなくて全部違う表情があってすごく面白かったですねー。陶器以外にも面白い物が盛りだくさん。来年も行かないと!
ってわけで写真。


まずはきーさんあがるいくんが出店している場所にピンポイントで到着。
前回作成したお皿が出来ました。なんとなく ベロ って入れちゃったんですよねー。。。ミスったかな笑


きーさんとアガルイくん夫妻 100万ドルの笑顔です笑


陶器市を回っている時にカマキリ発見。なんとけいこさんカマキリ好きらしい。。。なんじゃそりゃ笑


おやつにスモークチキン!! これがむっちゃうまかったんですよねー。なんてお店だっけな。。。


小会場の風景。ここは小さい会場だったんですけど色々良いの販売してたなー。


あ そういえば右のやつに顔入れた写真とるの忘れてた。誰か持ってたらください!


招き猫 これもいろいろなパーツを使って作ってある猫でした。面白いなー。


夕焼けを歩く女子。ちょっとかっこいい。


ひろしくん ちまきを購入。そしてもちろんビールも。


きーさん、もちを食べるも喉に詰まらせそうになる。コントっぽい。。。


なぜかにんじん購入。きんぴらにするらしい。女子っぽい一面も。


創作物。写真だとすごさが伝わらないけど、細かいディテールまで凝ったすごいやつでした。


テントにトンボがとまっていたので撮影。本当にのどかな町だなー。


この後はアガルイくんと共に食事へ。
おすすめの居酒屋があるという事で行ったんですが予想通り閉店してました笑
さすが外さない。。。
で、隣町の真岡って所まで車でいって焼き肉を食べてきました。すごくおいしいお肉使っていてよい感じだったなー。牛一頭買いのお店だったみたい。ごちそうさまでした!

と、結構駆け足でレポしたけど本当に良い一日を過ごしました。
外に出る事が少ない僕としてはこうやって一日外でふらふらするのは、かなりリフレッシュできました。しかし益子良い所だなー。住みたいとは思わないけど定期的に遊びにいきたいくらい。ただちょっと遠いなー笑
次は来年の陶器市狙っていきます。

今回もきーさん、あがるいくんありがとうございました! すごく楽しめました。
そしてひろしくん、けいこさんもお疲れ様でしたー。また遊びましょー。


v

2 件のコメント:

  1. いやー今回も楽しかったですねー!!
    ぜひ定期的に遊びに来てくださいw

    ちなみにスモークチキンは「グネチキ」ことグネさんのチキンです。
    ちなみにグネさんは実はブルースマンなんですよー
    http://www.youtube.com/watch?v=Q0BKbIv-CX0

    返信削除
  2. きーさん
    お疲れ様でした〜。すごーく楽しかったです!
    お店も繁盛してよかったですね! お茶碗大事に使いますー。
    グネさん渋くてかっこいいですね!
    あーチキンまた食べたいな。

    返信削除