11/25/2011

Numark NS6を使って、雑誌Grooveに記事書きました。



先日Grooveの「PCで始めるDJ」という雑誌のプレビューをやらせてもらいました。本日25日発売です。

購入はこちらからどうぞ

プレビューした機材はNumarkのNS6というコントローラー。
詳しい内容は雑誌を見て頂きたいので、このポストではちょっと概要の方を。
NS6はSerato ITCHに最適化されたコントローラーで、中にはITCHのコアが入っているので、別途インターフェイスを買い足さなくてもこれ一台で全てOK。必要な物といえば無料のドライバーをインストールするくらい。それですぐに使い始められます。
他のコントローラーとの決定的な違いはターンテーブルやCDJを接続できるという事!!!! つまりこのコントローラーがあれば、今まで使っていたDJ Mixerいらないって事になります。って事は初心者の方はこれ一台買えば、今後ターンテーブルが買いたくなってもMixerの買い足しはいらないって事です。素晴らしいですねー。
ITCH付属のエフェクトも簡単に使えるし4Decksにも対応。はっきり言ってお世辞抜きでむちゃくちゃ良いです。。。
今までどちらかというとDJにMIDIコントローラーは否定的な考えを持っていたんですけど、これ使ったら全然ありだった っていう笑
実は先日アップロードしたDJ Mixはこのコントローラを使って録音しました。プレビュー時間が3日しか無かったですけど、これだけちゃんと使えるって言う証明になったかな??

雑誌にはJazztronikの野崎さん、井上薫さん、木村コウさんを始め、有名なDJの方が色々なコントローラーのレビューをしているので、それだけで見応えあると思います。ぜひ全国書店かインターネットでお買い求めください。

今回協力いただいた北口さん、トールさん、カメラマンのオバラさん、ありがとうございました!


v

0 件のコメント:

コメントを投稿