11/23/2011

Rock Baby復活!!! で、栃木に遊びにいくの話

昨日ノリで栃木に行ってきました。
Makotoさんのアルバムツアーどれか行きたいなーとは思っていて、先日の松本に行けなかったので、今回行ってみました。
とはいえ、翌日の早い時間からちょっと予定があったので、出発の数時間前までは全く行く気はなかったのですが、AIMでマコトさん&ヒロと話して、結局出発直前にノリで行く事に決めました。まあ栃木に行けば知り合いもいるし良いかなーっていう軽い感じで。。。

お目当てはこのパーティー、Rock Baby Sound System
多分僕がDNB DJ始めた頃か、それ以前に宇都宮で始まったパーティーで、ここ何年かは休止していたのですがMakotoさんが来るってことで大復活。良いですねー。


右からMakotoさん、endさん、Sivariderくん、J-Goldくん。
パーティー前の食事です。古民家っぽい雰囲気の落ち着いたお店でリラックスモードでお食事。


栃木県出身のKeyさんもこの日はパーティーに参加。こうやってみんなでわいわい飲んだりするの楽しいんですよねー。


AgaruiくんとJ-GoldくんのMCコンビ。J-GoldくんはSivarider君の実弟で古くからMCとして活躍しています。以前栃木でDJさせてもらった時や、群馬とかで何度か話してるんですけど、会うのはすごーく久々な感じで楽しかったです。
アガルイくんには最近発売したCDも頂きました。そちらは後ほど。


今回の旅に引き込んだ一人 ヒロくん。まあ結果的に行ってよかったんですけどねー。
今回は二人してカメラを忘れちゃったのでiPhoneでの撮影。


ご近所のBirdyさんもきました! Birdyも気づけば10年近い付き合いになっていて、最近は思いっきりご近所なんだけど意外と遊ぶ機会が少ないので近いうちにご飯いかないと。昨日の別れ際には地元のカフェ集合で! って話になったので近日中!
しかしここ東京か! っていうくらい東京で普段会ってる人が宇都宮に集まってた笑


さて、自分がDJしていなくてもクラブの写真は全くない。。。結局これ一枚だけ笑
この日は特に踊ったなー。Nintendo 3DS持ち歩いてたんで万歩計代わりになるんですけど、10000歩超えてたので相当踊ったはず。クラブ以外はほぼ車移動だったので。。。

パーティーに遊びにいって感じた事
クルーのみなさんは今はBPM130〜140くらいのBass Musicをメインに活動しているのですが、やっぱりDNB出身という事もあり、DNB IQがむちゃくちゃ高い。こういうのは何となくsoiクルーと近いのかなーって思いました。やっぱりDJに関しても深みがあるし、とにかく黒い。日本見渡しても、ここまで黒いのはsoiかRBSSかっていう感じです。
AoyamaさんのDJは見れなかったんですけど、endさんやSivariderくんのDJは "ジャングリスト!!!" っていう感じがしたし、J-GoldくんのMCもDNBマナーに沿ったMCで、僕がいうのもなんですけど、みんなわかってるーーー!! って思いました。
Makotoさんはいつも通りスムースな選曲で、僕の曲なんかも何曲かはさんでプレイしてくれました。Rainfallは古いバージョンかけてましたけどね笑 あとやっぱりMakotoさんの曲はかっこいいっすね。それに尽きます笑
Makotoさんの時のMCはKeyさんで、普段タッグを組む機会が多いので、客観的にMC聞くのって半年以上ぶりの気もしたけど、この日すごく良い感じでした。特に前半のゆるーい感じのMCは「これこれ!」って感じですごく良かったっす。
ちなみにendさんはジャンプアップっぽい曲も結構プレイしていてむっちゃ上がってしまった。。。


久々に聞いてむちゃくちゃ上がってしまった いやー鳥肌立ったわ。今度06Sとかでかけようかな笑



SivariderくんもMoonwalkとかかけてた。これは今でもたまにプレイするんですけど、やっぱりかっこいいなー。
最後は僕とKeyさんのLadder VIPをリワインドでパーティー終了。いやーなんかそれも上がった笑 復活祭の最後の曲にかけてくれてありがとうございます!


一気に飛んで帰りのSAでラーメン。佐野ラーメンに行ってきたのですが、なんか違う。。。
いつも下りの佐野SAで食べてるのでそことは味が全然違ったなー。ちょっと残念。


得意の佐野SA。今年何回ここに来たかわからない笑


佐野からの朝焼け。やっぱりカメラだと良さは伝わらないけど、すごく気持ちの良い朝でした。


その後は都内に戻り、久々に東京スカイツリーを見てきましたよ。
完成してから真下に行くのは初めてだったかも。やっぱりでかかった〜〜〜!!


で、今はAgaruiくんからサンプル頂いたa.z sessionのCDを聞いています。アガルイくんありがと!

http://www.zooooo.jp/?pid=36260154

ここで購入するとなんとアガルイくんお手製のおちょこが付いてくるという世界初の試み??となっています。
今聞いているんですけどa.zさん(女性のビートメイカー)のトラックとアガルイくん、モリくんのラップが良い感じにはまって良いですねー。
"痩せても枯れてもジャングリスト、明けても暮れてもサンプリング"
って良いですね! 都内でも精力的に活動しているみたいなので、興味がある人はぜひ遊びに行ってみましょー。


っていうわけで祝前日を使って栃木に行ってきた話でした。
今年栃木よく行ったなー。ひとも温かいし良い所ですね! また遊びにいきます。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿