11/08/2011

食事当たり日!

今日は一日暇だったのでのんびりとおいしいご飯を食べてきました。

まずはちょっとゆっくり起きて11時過ぎくらいにずっと行きたかった五島うどんのお店に行ってきました。友達が長崎県五島列島出身でそのうどんの存在を知ったんですが、あごだし(とびうお)に細めの麺が絡むすごくおいしいうどんなんですよねー。前にDJ Miyuちゃんにもお土産で頂いたんですけど、ここのうどんが本当に好きなんです。
半年くらい前に近所にオープンしたのは知っていたのですが、なかなか行く機会が無くて。。。夜ご飯にカレーの予定があったので昼間は少しライトにすまそうという事で行ってきました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13126103/

今回はシンプルに行こうと思い天ぷらだけをトッピング


この細めの麺が特徴です。これ本当においしかったなー。ひろしくんが全部のせを頼んだんですけど、それだと味が散らかってしまうみたいで、シンプルに天ぷらやわかめで楽しんだ方が良さそうです。出汁もすごく良いし、麺の風味もすごく良かったなー。ちょっと緩めに茹でてあったけど問題ない感じでした。地獄炊きでも一度食べてみたいな。



で、一回家に戻りちょっと休憩。
夜はけいこさんと奥芝商店でチャーシューカレーを食べに行こうって話になってました。
今回のチャーシューカレーはけいこさん発案の月代わりカレーだったでの一緒に行ってみましょうって言う事だったのですが、店主の田代さんがお休みという事もあり、一緒に食事しようって事になりました。
で、矢部という駅にある Kuu というお店に行ったんですけどお店が閉まっていていく事が出来ず。。。なんか最近お店に振られる事が多い。。気を取り直して西八王子にあるセブンウェストっていうお店に行ってきましたよ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13119703/
食べログの評価は良くないんですけど、そんなの関係無しですごくおいしかった!!
辛さ1番で結構辛いんですけど、2番以降だとちょっと塩辛さを感じてしまうため1番とかで良いかもしれませんね〜。

ベジタブルカレーにソーセージをトッピングしました。本当においしかったのでまた行こう。


カレーを食べ終わると看板犬その名も「スープちゃん」がお出迎えしてくれました。いやーかわいい。。。
最初なついてくれなかったんですけど、最後はすごくなついてくれました。嬉しかった笑


なめられてます。うちの鳥もここまでなつかないので嬉しいっす笑


けいこさんにもなついてましたねー。そういえばひろしくん犬嫌いだったけど直ったのかな。
あー店主の田代さんの写真撮り忘れたー。今度撮らせてもらおう。


最後は駅にあるジェラート屋さんで軽くデザート食べて帰りました。
チョコレートとバニラのジェラートは間違いない。。。

というわけで今日の食事は完全に当たりでしたねー。最近当たりに恵まれなかったのであまりブログにご飯の事載せてなかったんですけど、久々に載せちゃいました。
次は田代さん、けいこさんとスープカレー部の第二弾練ってます。目指せ東京制覇!

ってわけで明日は奥芝に行くと思います。たぶん。。。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿