7/27/2011

impOSCar2 やっとリリース

impOSCar好きで結構使ってるんですけど、やっとimpOSCar2がリリースされたみたい
最近ソフトシンセはimpOSCarとMinomonstaっていうGForceっていう会社のやつとArturiaって言う所のやつばかり。
で、impOSCarはメインのコード弾いたりパッドに使う事が多くて、DNB以外で結構役立ってる事が多いです。
impOSCarはとても有名なUnderworldのRezとCowgirlとかで使われたシンセとしても有名なんですよねー。ソフトじゃなくて実機だったかな?? まあとにかく結構良いシンセサイザーです。



ひとまずデモをDLして今使っているんですけど、相変わらず出音がソフトシンセっぽくなくていいです。

ただ、個人的にちょっと欠点があって、なんかこのインターフェイスが結構目に疲れるんですよね笑 色味はそんなに悪くないんですけど、なんかこのシンセ使ったあとに他のもの見ると残像が残る笑 1でも結構事足りているので、もし2を使って決定的に良さそうな部分があれば購入しようかなーって思います。

あと、同時に発売されたコントローラーがものすごく欲しい。。。



むっちゃでかいみたいだけどかっこいいなー。。。
ノブの感じとかもすごーく高級感あって触ってて気持ち良いだろうな。シンセとか好きな人ならこの感覚わかってくれると思います笑


こちらは実機。もちろん触った事無いんで、いつか触ってみたなー。むちゃくちゃ荒々しい音が出るらしいです。気になる。。。


v

2 件のコメント:

  1. 萌えーーー
    ツマミやばいですね。

    返信削除
  2. >きーさん
    萌えーーって笑
    けど確かに萌えですよねー。
    先月誕生日だったんで買ったください! 80000くらいらしいっす!笑

    返信削除