6/06/2011

奥芝商店 今月の限定カレー "さつま揚げカリー"

まあ先週もまた奥芝商店に行ってきたわけです。
今回はお友達のけいこさんが発案したカレーが初めてメニューになるという事でそれを食べにいってきました。

その名も "茶豆と蓮根の自家製さつま揚げカリー"

うーん。見ただけで美味しそうですね。そして美しい。。。
トッピングしすぎて大変な事になっていますが、右手前でレンコンに挟まれているのがさつま揚げ。外はレンコンがぱりっとしてて中身はふんわりしたさつま揚げで本当に美味しかったですねー。奥にはワンタンの皮を素揚げした物も入っていて、食感も楽しめます。お肉類が入っていないので、ベーコンをお勧めされましたが、やはりこちらも間違いなかったです。

そうそう、なんとハングクルーのこうちゃんがいきなり奥芝商店行ったらしく、すごーく気に入ってました。電車賃入れたらむっちゃ高くついてしまったみたいですが、今度はシゲくんとかナオミックスも交えてみんなでいきたいなー。
DJもそうなんですけど、自分が好きなものを紹介して、それに共感してくれると嬉しいタイプの人間みたいです笑

そして今後、一つ問題が!!
僕が愛して止まなかったじゃがいもの銘柄、北あかりが一時的に入荷出来なくなっちゃったみたいなんですよー。。。必ずトッピングに北あかりを加えてた者としては結構死活問題っす笑 去年も確か一時的に入荷が止まってた気もするのですが、どれくらいの期間だったかなー。なるべく早く復活してくれると嬉しいですが、店主の田代さんも代わりに美味しいじゃがいもを入れてくれると言っていたのでそちらも楽しみにしたいと思います。

ってわけで今週も一回くらい行っちゃおうかな〜


v

0 件のコメント:

コメントを投稿