12/12/2010

iTunesの動画をApple TV転送

iTunesを10.1にアップデートしたのでiTunes上にある動画を簡単にTVに移動する事が出来ました。
アップデートすれば凄く簡単。
iTunesで動画を開いて


コントロールバーの右から2番目のボタンをクリックすると転送先が出るのでそれを押すだけ。
ただ、MacとApple TVが同じネットワーク上に無いともちろん駄目なので、同じLANか同じ無線LANを共有しないと駄目な感じ。
僕の環境だと、
ソフトバンクからもらったルーターを無線でApple TVとMacに送ってる感じなので問題ないです。

こんな感じで簡単に僕のテレビに転送完了。これで寝っ転がりながら動画が見れる笑



ちょっと調べてみた感じだとApple TV上だと動画を買う時クレジットカードが無いと買えないっぽいです。MacのiTunes Storeで買えばiTunesギフトカードが使えるので、ついつい買いすぎてしまうっていう事が無いのでこっちの方が安全かなー。
ってわけであとでコンビニでiTunesカードを買いにいこうと思ってます。

この前アクセス解析みたらApple TVで検索かけてくれる人が凄く多いのでApple TVネタでした。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿