8/13/2010

Scratch Live 2.1

なんかScratch Liveのブログになっちゃってるよ。。
普通のことも書きたいけど、書くことが無い! まあこのブログは凄く適当につらつら書くものなので許してください。

で、先ほどSeratoのHPみたらv2.1になっていました。beta期間が凄く長かったからやっとって感じですね。Dicerもってる人は繋げばすべて認識する仕様になっているという話。僕は持ってないので確かなこと言えませんが。。。あと、DJ-FXが強化されたみたいですね。こちらもあまり使ってないのでよくわからず。。。

何が変わったのかさえもわからない。。。

地味に助かったのは左のターンテーブルが33回転になっちゃう現象が解決。
僕たちドラムンベースDJは45回転でプレイすることが多いのですが、次回SLを立ち上げてプレイを始めると左のターンテーブルだけ33回転になっちゃってて、45回転に戻すのを忘れるとむっちゃ早くなっちゃってたり。。。年一くらいでやっちゃうんですよね。。1.9の時もあったんですけどすぐ解決したので2.0の時に「またかよ〜〜」って感じだったので地味に良いバグフィックスでした。

ちなみにこちらからダウンロードできます。
しかしScratch Liveは安定してますね。使い始める前は絶対トラブルあると思ったんですけど、今までクラブプレイでトラブル一度も無いです。ちなみにTraktorだと2回中2回トラブルありました笑 けどTraktorも良いソフトですから、どっちの方が とかは無いんですけどね。


しかし今日は暇なんです。明日からまた忙しいですけど。。。なのでblog大量投下中。


v

3 件のコメント:

  1. >地味に助かったのは左のターンテーブルが33回転になっちゃう現象が解決

    私もこれはかなり気になってたので助かりました!

    返信削除
  2. >higashi-さん
    そうなんですよねー。これ地味に直すの面倒なので良かったです!
    あ! 11月に松山行きます! もしお時間あってお会いできたらうれしいです。

    返信削除
  3. 松山もちろん良く予定です!楽しみにしてます!!

    返信削除