8/01/2010

RSS登録について

昨日JZT君からこのblogのRSS登録ができないよー って言われたのでちょっとしたやり方を。
RSSとは何か って言うのは多くのWEBで書かれているのでそちらをどうぞ。
なぜJZT君がRSS登録できなかったかというと彼はiPhone appのMobileRSSを使っていたからなんですね。
MobileRSS appすごく良いんですけど、RSS登録の仕方がキーワード検索で引っかからないと駄目な仕様で、feed URLを突っ込んでも登録されないんですよ。まだ始めたばかりのこのblogは検索にかからないため、本家のGoogle Readerから読み込んで同期してあげる必要があります。

まず検索でgoogle readerをヒットします。
その後、Gmailでログイン
そうするとGoogle Readerの画面が出てくるので、左上の登録フィードを追加ボタンを押す

http://velocity7nine.blogspot.com/feeds/posts/default?alt=rss

このURLを入れて完了! その他Reader、もちろんMobileRSSにも同期されるので更新ボタンを押せばOK!!
簡単ですねー。

まあ早い話、このブログがすぐにヒットするようになれば良い話なんですけど、amebaと同じタイトルだから当分はあちらが植えに来てしまうでしょうね。いつ追い抜くんでしょうか??


v

0 件のコメント:

コメントを投稿