8/09/2010

のんびり日曜日

今日は前日のお酒もほとんど残らず(前半はテキーラ、イエガー連発でやばかった)、気分よく起床。
前日に泥酔したHeavy1とお気に入りの奥芝商店へ行くことに。最近毎週Heavy1と会ってる気がするなぁ。来週もまたスープカレー行く約束したし笑
午後から行ったのですでに今月の限定カレーが売り切れ。僕は前回、限定カレーをいただいたので今回は海老スープにチキンとホワイトソーセージをトッピング。辛さはいつもよりちょっと抑え気味にしたのでちょっと物足りない感じ。やはり辛さは3番にするべきだな〜 って改めて思いました。

しかし相変わらず野菜の火の通し方や、時間はかかるけど出来立てを提供するスタイルは特出もの。今日もおいしいカレーをありがとうございました。また来週も行きます。。。



Heavy1と別れた後、西国分寺に戻ったのですがちょっとカフェに寄ろうと思い、気になっていたけどなかなか行く機会に恵まれなかったクルミドコーヒーに行くことにしました。実は先週の木曜日に行こうと思って、お店まで行ったのですが定休日で振られてしまったので今回再訪です。インターネットでの評価も非常に高かったので少し期待をしていったのですが、その期待にすばらしく応えてくれました。お店の雰囲気がすばらしく、静かだけどアットホームで良い感じ。店名の通り、クルミがテーブルに常備されているので、自分でクラッシャーを使い割っていただくことができます。

右がクラッシャーで左がクルミの入ったカゴ。クラッシャーも木材でできていてこういうのも素敵でしたね。

肝心なコーヒーの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、このコーヒーが本当においしい!! 水だしコーヒーで凄く時間をかけて抽出しているらしく、口当たりも良いし後味もすばらしい。僕はそこまでコーヒーに詳しい方ではないですが、ここのコーヒーは本当においしいなーって心から思えました。うちから歩いて3分圏内にこんなすばらしい店があるなんて という感じです。さらにちょっと良いなーと思えたのが「伝票です」と渡されたのがこの木製のかわいい札。

多分ペリカンだと思うのですが、これをレジに持っていき会計するという何ともほっこりする感じでした。
店員さんの対応も凄く気持ちよかったし、テイクアウトもできるみたいなのでこれからはちょくちょく行ってみようと思っています。やはり家の近くにすばらしいお店を見つけるとうれしくなりますね。

まだまだありそうなすばらしい飲食店をこれからも探していきたいと思っています。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿