11/15/2012

Inter Bee行ってきた。

Inter Beeに行ってきました。Inter Beeとは映像関係の会社を中心に、ベストセラーや、来年もしくは年末に発売される新商品を展示する機材の展示会みたいなものです。毎年開催されているのですが、今回はお仕事のお付き合いで行ってきて実は初めての参加でした。映像系中心っていうのは知っていたんで実はあまり期待してなかったんですけど、音楽系も結構あって面白かったです。
これ!!! っていう感じの物は無かったけど特に気になったのはPresonusのStudio OneっていうDAW。前から音が良いとかそういう噂は聞いていて、V1の時にデモとかは使った事あるんですけど、V2になってからかなり良くなったみたいですね。ちょっと見せてもらいましたがLogicと操作もそんな変わらなそうだし、結構良さそうだなーっていう印象。しかも結構安いんでちょっと本格的に考えてみようかなーと。
途中僕の使っているオーディオインターフェイスApogeeの展示があったので見ていると、話しかけてきてくれた担当の人がなんとDNB DJのトシダイくんでした。彼は先日Blancに遊びにいったときにラウンジでDJしていて、結構選曲が良いなーって思って話しかけに行って、その後もクラブとかでちょこちょこ会う感じになってた人。まさかの展開だったんでちょっとびっくりしちゃいました笑  しかもEventideも扱ってる代理店らしくうらやましいなーって感じ笑  実は最近TCのリバーブ買ったんですけど、本当はEventideのリバーブが欲しかったので。。。(高くて買えず)

その後もうろうろしていてYamahaのSteinbergブースに行ってみるとCubase7のデモンストレーションをやっていたのですが、そのデモ音源のボーカルに聞き覚えあるなーと思ったらKey MCさんの声でした笑  意外な所でそんな発見があったりして面白かったですねー。
あと思った以上に知り合いが多かった笑  お世話になっているクライアントさんだったりもしたんでちょっと気を使っちゃいましたけどそういうのも面白かったす。
他にもRoland, TC, Media Integration, Solid State Logicなど有名どころから、ケーブルのKanareやBeldenなんかも出店してて良い感じでしたねー。どんだけ電磁波出してるんだよー!!! とか思ったりもしちゃったけど、機材大好きなんですごく幸せな時間を過ごせました。
あとお土産でApogeeのピッグやRMEのエコバッグなんかももらっちゃいました笑  持ち運びようにRME欲しくなっちゃったな。
たまにはこういう展示会にも行ってみよーっと。SonyのTさんありがとうございましたー。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿