8/27/2012

熊本行ってきました

週末はDJで熊本に行ってきました。
とても楽しかったです! またもや写真で振り返りましょうかね。

まずは空港について今回呼んでいただいたNobbyくんとNBくんがお出迎えしてくれました。色々話しながら1時間ほどかけて熊本市内へ。まずはご飯をいただきました。

 熊本といえばやはり馬ですね。。。というわけでこれでもか! っていうほど頂きました。


美しいですねー。10種類近くのお肉を頂きましたがどれも味が違ってすごくおいしかったです。中でも馬のレバ刺しは今まで食べたどのレバ刺しよりもおいしかったです。サクサクでした。


その後、会場のMoDishでリハを。そんなに大きな場所ではないんですけどすごく良い空間でした。で、いつもの通りここから先のパーティー写真はありません笑  この日もイエガー10杯近く飲んだし、シャンパンも開けてもらったりと浴びるように飲みました。けどこの日はいつもみたいにグダグダにならなかったんで良かったかな。。
肝心のDJの方はお客さん自体かなり盛り上がってよかったですが、まだお客さんがDNBの多様性についていけていないような感じもしたので、もっと色々なDNBを幅広く聞いて認識してくれたらさらに良い感じになるだろうなーって思いました。まあ僕の好きな曲もキャッチーではあるけどメインストリームではないので触れる機会は少ないですからね。
ちなみにこれ全然否定的な意見じゃないです。DNBの多様性をもっと知ってもらえたらもっと面白いなーって事で。とにかく熊本盛り上がってましたよ笑


 DNBガールのみなさん。福岡もそんな感じだし、九州は女の子が元気なんですかね? りよちゃん、ひかりちゃんありがと!


翌日はちょっと早めに起きて観光へ。とりあえずぷらっと熊本城に一人で行ってきました。こちら天守閣裏側から。


こちらは天守閣の正面。台風接近中の影響かわからないですけど風が強くて大変だったけどお城がみれてよかったです。良い記念になりました。


その後みんなと合流して阿蘇山方面へ。大観峰っていう所に連れて行ってもらったんですけどすごーーーーーーくよかった!! とにかく景色が良いし空気がうまい。ちょっと雲が多めなのもまた良くて、空に近づいてるなーって気がして最高でした。


今回アテンドしてくれた左からGoroくん、NBくん、Nobbyくん。Goroくんは長崎県五島の出身で、次回は絶対に五島に行こう! って話になってます。必ず実現させましょー! Nobbyくん、NBくんは10月くらいに東京来るかもっていう噂??


左からNBくん、べろ、Nobbyくん。とらわれた子供みたいな図。


違う場所から。影が点々としている感じとかなんともいえない感じでした。あーまた行きたい。。。


ここもスポット的に良かった。風が強かったので草が波打っててナウシカの1シーンみたいでした。寝っころがってのんびりしたいな〜。


そして帰り際に人生で最大級の虹を見ました。こんなきれいな虹見たこと無かったので感動してしまったなー。iPhoneで撮ったにもかかわらずこんなにきれいに撮れているなんてちょっと感動。冗談じゃなく渡れそうな感じでした。


で、最後の食事に地鶏の炭火焼を頂きました。どのお店も満席でなかなか入れなかったのですが、最後に入ったこのお店がすごくおいしかった! これは鳥をちょっとスモークしたやつ。


これが一人前。見た目以上に量が多いです。セセリ本当にうまかったなー。びっくりした。。。


焼きましょう。何もかもおいしい。あ、そういえば今まで鍋奉行とかいってましたが卒業しました笑


だご汁。これも信じられないくらいおいしかった。みんなでおかわり自由制度にしたら良いよねーって話してました。家でも作ってみようかな。


一緒についてきた釜飯。セットだからと思ってなめてたらすごくクォリティー高くてびっくり。峠の釜飯とかよりも全然おいしいです。。味付けがちょうど良いんですよね。ちょっとした餅米感も抜群。


帰りぎわには素敵な夕焼けもみれました。何から何まで素晴らしく良い一日でした。


その後みんなと空港でお別れして東京に。久々に飛行機窓側に座ったのでずーっと外みてたんですが、電力不足とはいってもむちゃくちゃ明るいし、節電って何なんだろー とか色々考えちゃいました。って話が違う方向にそれそうだ笑
多分伊豆の方だと思うんですけど上空から花火が見えたり、着陸前に半月が見えたりとなかなか快適な飛行機の旅でした。飛行機って思ったより陸路に近い所飛んでるんですね。
そのまま地元に帰り、もう5年以上続けている「地方都市から帰ってきた夜はカレー」というのを実践して帰宅。どんなにお腹いっぱいでも必ず欠かさずカレーなんですよね。ジンクスっていうのとは違うかもですが、自分の中で徹底してます笑
いつもどおり写真で振り返りました。

今回熊本でお世話になった方々本当にありがとうございました! 僕の曲毎回買ってくれてる っていってたお客さん、このブログみてたら連絡ください〜。また熊本いけたら良いな。ありがとうございました!


v

0 件のコメント:

コメントを投稿