4/08/2012

漫画

最近漫画ばかり読んでるんですが、買ったり借りたりで色々読破してきました。

まず最近面白かったのが刻刻。DNBパーティーblancのタクヤくんとミミちゃんにご紹介いただきました。水木しげるさん大推薦らしいです。たしかにちょっとドロッとした漫画かも。
ある家族の子供が謎の宗教団体に誘拐されちゃって、その子を救うために家族の長、おじいちゃんが時間を止める"止界"という術を使い世の中すべての人間の動きを止めちゃいます。そしてその子を救いにアジトへ乗り込むと、なぜか自分たちと同じく"止界"で動けるものに遭遇しちゃいます。そこから宗教団体vs家族の戦いが始まる、、、って感じ。
これまだ完結してないんですけどいま一番気になってる漫画。早く続き読みたい。



Pluto。地元の友達の家にあったので借りてきました。浦沢直樹漫画はだいたい好きで読んでいるのですがPluto以降読んでなかったのでこれを機会にBilly Batも読もうかなーと。元は手塚治虫さんの鉄腕アトムのエピソードの一つを浦沢さん風にアレンジしている漫画で最後まで読んだらすごく興味深い内容でした。
あらすじとしては人間とロボットが同じ世界で生活している時代に、世界中の英雄であるロボット、モンブランが殺されてしまいます。全く同じ時期にロボット法保護団体の人も殺されてしまい、殺害の手口が全く同じこことに気付いた刑事ロボットであるデジヒトは同一犯の犯行だろうと推理を進める。さらにその犯人の標的は自分を含めた世界7大高性能ロボットを標的としているのでは? と気付く。。。
後半のゲジヒトの行動には結構泣けちゃうんですよねー。。。オリジナルの鉄腕アトム "地上最大のロボット"も読んでみたい!
浦沢さん漫画はYAWARAから始まって、マスターキートンやパイナップルアーミーから20世紀少年まで代表作はほぼ全部読んでいるんですけど、どれも好きです。ちなみに大学の先輩なのです。



あとやっと宇宙兄弟追いつきました。っていうかこれ読んでからJAXA行けば良かったなー。筑波にもJAXAあるみたいなんだけどそっちも行ってみたい。見学できるのかな と思って調べてみたら 4/21に見学できるらしい。うーん行きたいなー。。。なんかほのぼの系の漫画かなー なんて思ってたら意外にも手に汗握らせられる展開もあったりして想像以上に楽しめました。こちらもまだ続いているので今後もフォローしていこう。

と、漫画ばかり読んでいそうな感じですがちゃんと曲も作っていますよ。
さて、今週も頑張りましょー!! あとで夜桜見にいこーっと。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿