1/27/2012

Funkstörung

外寒いですねー。油断したら風邪引きそう。。。
今週末は金曜土曜日曜と久々に何も無い週末なのでのんびりしたい。けどこういう何も無い週に風邪引く事が多いんだよなー。気をつけよう。そして週末は最低でも一曲作ろう。
で、今はちょっと音楽タイムで(いつもだけど)、久々にFunkstörungを引っ張りだして聞いてます。
はじめてFunkstörung聞いたのは2000年前くらいで地元の友達がこれ良いよっておすすめしてくれて、当時Hip Hopばかり聞いてた僕にはすごく新鮮で衝撃的だった。この人の頭どうなってるんだろうか〜?? って興味惹かれて、その後からAphex TwinとかSquarepusherとかを聞き始めた様な。順番的に逆な気もするけど笑 いわゆるエレクトロニカっていうのを初めて体感した人なのかなー。



björkのRemixとして有名な曲です。うむ懐かしい。



個人的にはWu-Tang ClanのRemixやってたんで引っかかりやすかったのかも。今聞くとかなり強引な展開だなー。。。まあそれも味ですかね。この曲のクライマックスは2:30過ぎから! ぜひここの部分聞いてみてくださいね。

なんか最近懐古主義っぽくなってますがもちろん色んなジャンルの新譜もチェックしてますよー。たまにはそういうのも紹介しましょうかね。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿