1/30/2012

2012年のアップカミング??

あまりにもこのブログで告知以外にDrum&Bassの事を書かないのでそろそろ書こうかなーと。
まあ相変わらず新譜を探りつつ昔の曲をまた思い出したりと、普段と変わらないDNB生活なんですが、比較的新しい人中心にちょっとアーティストをご紹介。
あまりこういう事書くべきではないのかもしれないですけど、現在「これだ!!」って言うビッグチューンがちょっと少ない状況。DNBの中でも細分化されている中で僕の好きないわゆるリキッドっぽいのはビッグチューンがあまり多くない感じ。Deepな曲だと去年話題をさらったMarkaとか、その他にも探すと結構面白い音楽あるんですけどね。
とはいってももちろん良いのはあります。ではいってみましょう。


Chap http://soundcloud.com/djchap
前からこのブログで紹介しているので知ってる人も多いかと思うんですけどブラジルのプロデューサーで、それこそお互いが全然リリースが無い時代から曲を交換しあっている友達です。彼は絶対ビッグになるだろうなーと思ったらいよいよ花開いてきた感じです。人間的にもすごく良い人なので本当に応援しています。最近も何曲かもらったけどすごく良かったです。
昔からよくかけてたSeven Lineっていう曲がInnergroundからリリースされたばかりですねー。上のサウンドクラウドでも聞けるのでチェックしてみてください。


Andrezz http://soundcloud.com/djandrezz
もういっちょブラジル人。彼はアンドレス君でまだ若いっぽいです。AIMで話しかけられたのがきっかけで色々曲を送ってもらっているんですけど、かなり良くなってきています。今後良い感じにリリースしていくんじゃないかなー って思います。Chap & Andrezz名義でも何曲か聞いたんですけどそちらもなかなか。最近二人でPodcastを始めたみたいで、今のところVol.1 Vol.2とあるんですが、どちらも僕の曲がフィーチャーされているのでよければ聞いてみてください。
INFX Podcast


Pulsaar http://soundcloud.com/pulsaar/tracks
スイスのPulsaarさんです。サウンドクラウドに乗ってない曲の方がすごく良いんだけどなー笑 Sweet Kissesはなんか昔懐かしいLiquid Rollerって感じでたまにかけてるんですけど、他には結構渋くて良いの作っています。初めて話した時にAIMで30曲くらい一気に送ってきてパソコンがアプリがクラッシュしたのを覚えています笑 最近彼に曲送ってないから送らないとなー。Flowrianっていうこれまたスイスのアーティストと仲良いみたいでコラボいっぱいしてるみたいです。


Pennygiles http://soundcloud.com/pennygiles
この辺の音楽を掘っている人ならもうチェック済みかと思うんですけど、Pennygilesさんもかなり良いです。Good LookingとサインしているAu Revoir Blackbird! は去年一番良かったんじゃないかなー って言うくらいのチューンです。意外とクラブではかけてないかもしれないので今度かけよう。曲全体がシンプルで、とは言いつつも展開が無いわけじゃなくてしっかりしてるしすごく好きなアーティストの一人。Sevinとのコラボチューンもすごく良い。


と、それなりに有名な人たちになっちゃいましたがまだまだLoz Contreraz, Dynamic, Blade, RoyGreen & Protoneとか良いアーティストは沢山います。さっきも謎のドイツ人から送られてきたんですがなかなか良い感じ。既にPhuzionとかFokuzとかとサインしてるって言ってたし、みんな色々やってますねー。本当に刺激になります。ってわけで先週は2曲+コラボチューン1曲着手したので頑張るぞっと。今週はRemixもあるので色々やらねばー。時間が足りないは言い訳なので頑張りまーす。


v

4 件のコメント:

  1. velocityさん、さすがです!
    Pennygilesさんの Au Revoir Blackbird はすごく良いですね。

    個人的にはスペインのプロデューサーarp-1さんや、ギリシャのプロデューサーmsdosさんなんかが好みです。

    これからも少ない?ドラムンベース情報楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      コメントありがとうございます!
      あはは Arp1もMsDosもいいですよね。すごく詳しいですね〜。
      たまにはDNBの情報をアップしていきますのでこれからもよろしくお願いします笑

      削除
    2. 日本人の方が書いてるブログでblade,dynamic,Pulsaar やphuzion,fokuzとかでてくるととても親近感が湧いてきます(勝手にすみません!)

      僕はもっぱらベットルームDJなんですが、ごくたまに地元千葉でDJしてます。DNB仲間が1人しかいないのでみんなのためにというより彼のためにDJしてます(笑)

      いつかvelocityさんとDJでご一緒できればと願っております!

      いっぱいいい曲作ってください! 応援してます!

      削除
    3. 返信遅れちゃいました!
      おー千葉!! 僕も昔、千葉に住んでいた事があったので少し親近感が!
      いつかご一緒しましょう。ぜひ!

      削除