10/09/2011

NeonからのBat Caveライブ

金曜日はNeonでDJしてきました。
今回は1:30からのDJにも関わらずゆーっくりとスタート。今トラックリストみたけど45分間くらいはなんかいつもと全然違う選曲してるなー。やっぱり後半の方がお客さんの反応的には良さそうだったから、そっちが自分には合ってるんだろうなー。
好き勝手やらせてもらってすみません!

で、翌日はBat Caveというハードコアバンドのライブに遊びにいってきました。
Bat Caveはその界隈ではかなり有名なバンドらしいのですが、僕はこの3, 4ヶ月でドラムのYOUTH-Kさんと仲良くなったので知らなかったんです。。。というかロック関連かなり疎いのでほとんどバンドを知らないのです。。ここ10年は本当にDNB1本に傾倒していたので、最近他のジャンルが面白すぎて色々聞き倒しているところです。もちろんDNBちゃんと聞いてますが家では他のジャンル聞くことがほとんど。特に最近は生楽器系の音楽を聴いているので何かおすすめあれば教えてください!
話が脱線しましたが、そのBat Caveのライブに行ったんですが、すごーーーく楽しかったです! なんかいわゆるライブハウスっていうのに行った経験がほとんどなくて、今思うと友達の友達のライブに一度だけ行ったことあったような。。っていうくらいです。クラブに行き慣れた僕としては、未体験ゾーン(昨日山嵐のPVみたから笑)でして、どうなるかなーってちょっと不安だったんですよね。というのもYOUTH-Kさんから、「うちのライブは結構危ないので気をつけてくださいね」といわれてて笑
どう危ないか っていうのはこちら



あぶねー笑 ちなみにこの曲は昨日もラストチューンでした。
で、ライブ自体すごく良くて、ベテランらしく演奏技術もすごくあるんですよね。ドラムもすごくグルーブあったしかっこ良かったなー。次回Bat Caveのライブがあったら長い時間ゆっくり聞いてみたいですね。今回は色々なバンドが出ていたので実質30分くらいのライブだったんですよ。もうちょっと長く聞いていたかったなー。
というわけですごーく楽しいライブでした。やっぱり生の楽器はいいなー。けどライブハウスは高音かなりきついので耳栓無いときついなー 必須です笑 また新たな面白い世界が見れてよかったです。

そのあとは久々にWombの諸先輩方とのミーティング。
昔はよく集まってたんですけど、ちゃんと集まったのは実に1年ぶりくらいかな?? 色々面白い話が出来たので良かったです。


さて今日は連休らしく、地元のお友達との飲み会。最近はDNBの人たちと遊んだり、地元の人たちと遊んだり色々プライベートで集まることが多いので楽しいなー。というわけでみなさま良い連休を!!


v

0 件のコメント:

コメントを投稿