10/13/2011

ドラゴンクエスト25周年展に行ってきた話

僕の趣味の一つにゲームがありまして、昔ほどやる機会は減ってきているんですがドラゴンクエストだけは新作が出ると必ずプレイしているんです。まあ有名なので知ってると思いますけど日本初の代表的なRPGで、自分が主人公のようになって物語を進めていくというゲームで、現在まで9つのシリーズが発売されていて来年10シリーズ目が発売されるみたいです。で、そのドラクエが生誕25年らしく六本木ヒルズで展示会みたいなのをやっているとの事だったので早速行ってきました。先週から始まったのですが、僕の周りの人も結構行ってるみたいですごく楽しみにしていたんですよねー。
写真撮ってきたのでいつものように振り返ります。


多くのネタばれ含んでいるのでこれから行く人は見ない方が良いかもしれないです。


夕方出発でまず六本木へ。結構久々にきたなー。半年ぶりくらい??


六本木と言えばテレ朝なのですが、人気番組"アメトーク"の企画 「絵心無い芸人」によるオリンピック応援企画の絵が飾ってありました。僕も絵心無いので何ともいえないですが、これ結構きてますね。。。


森ビル内に入るとスライムタワーがいきなりお出迎え。
この時点でかなりテンションあがっちゃったなー。なので一緒にパシャリ。


52階にあがると展示室があります。マドラウンジでパーティーがある時はよく上まであがったけど、結構久々。DJ FrictionとかCommixとか色々なアーティストとここに来たのを思い出しますねー。


ドラキー!!! 入っていきなり出てくるキャラクターがドラキーって言うのが熱いっす。
かわいらしいなー


おおきづちとスライム こっそりやつが隠れています。


ドラクエのメインキャラクターって言ってもよいスライムです。ゲームはやらないけど、これは知ってる って言う人多いと思います。


スライムナイト こちらもドラクエ4くらいから主役級の活躍をしてくれるモンスターですね。


さまようよろい。格好良すぎて何枚も写真撮っちゃいました。素敵すぎる。。。


ゴーレムじゃーーーーーん。これはかなり迫力ありました。そして!!


ゴーレムの脇にひっそりとメタルスライムが!! そういえばうちのスピーカーに乗っていたメタルスライムどこ行ったんだろ。本当に逃げたか。。。

全館写真撮影可能ではなかったので、キャラクターしか撮れませんでしたが、他にも見るところが沢山あります。ちょっとした謎を解きながら進んでいく形式なので色々周りを見渡しながら進んでいくのですが、1時間以上じっくり時間をかけてみてきました。


そのあとはルイーダの酒場というドラクエではおなじみの名前のレストランで軽食を。
軽食のつもりが結構頼んじゃいました。。。こちらはギガンテスのこん棒。ロトの紋章も入ってます。かなりでかい。。。


こちらはエルフののみぐすり。むっちゃ甘かった。。。しかも高い。。。


スライムまん。肉まんにスライムの焼き印が笑 ルイーダの酒場にはこれ食べにきたような感じだったので皆さん満足。


一緒にいったけいこさんも大満足のようでした。これどこから食べていいか迷うんですよね。。。

なんか最近良いニュースないし、色々考えさせられる事が本当に多い世の中なので、音楽以外で楽しいな って思える事結構少なかったんですよね。なので久々にリフレッシュできました。子供の頃からやっていたゲームなので童心に帰れたというか、「懐かしいっっっ!!!」っていうのが連発ですごく楽しかったです。もう一回行っても良いなー って思えました笑


で、帰る前にどこかでご飯食べにいこうって話になって、下北沢のスープカレー屋さん、マジックスパイスでも行こう って話だったんですけど、行ってみたらなんと定休日。。。結構スープカレーモードだったんだけどなー。。。
で、なぜか気を取り直して高円寺の沖縄料理屋さん抱瓶へ。
島らっきょうや海ぶどうなんかを食べつつ、最後は沖縄そばで〆
さんざん食べたんですけど、帰り道もずっとご飯の話。。。どうしようもない。。。高円寺って車でいく事ほとんどなかったんですけど、ぐるっと回らないと帰れないですねー。すっかり帰るのが遅くなってしまってしまいました。。。

と、平日ど真ん中でしたがすごーく楽しめました。今度中野ブロードウェイでドラクエグッズ買いに行かないとなー。
さてちょうど制作素材が来たので今からがんばるぞっと。



っていうかこんなの売ってなかったぞー!!!
http://www.dragonquest.jp/25th/goods/23
欲しすぎるっっっっっ!!! あ 11月発売か。絶対に買おう。



v

2 件のコメント:

  1. けいこさーん!!
    会いたいなーw

    返信削除
  2. >きーさん
    けいこさんも会いたがってましたよー。
    益子も楽しみにしてましたっ! またカレーも行きましょうね〜

    返信削除