10/26/2010

スープカレー ハンジロー

東京近郊ではトップクラスと言うスープカレー屋さん"ハンジロー"に行ってきました。場所は綱島と東京ではなく神奈川県。
車でいったんですが思ったほど遠くはなくて、小一時間で到着。遠いか。。。
初めてなので何を頼んで良いかわからなかったんですけど、とりあえず看板メニューっぽい"角煮と野菜のカレー"を注文してみました。

しばらくすると先にライスが到着。
野沢菜が乗っているんですが、これがなかなかいい感じ。


スープカレー。特有の具沢山な感じで期待が持てます。


ちょっとズームアップ。レンコンのおいしさが群を抜いてました。


率直な感想から言うと、僕の好みではなかったんです。というのもメニュー選びに失敗したのか、角煮を選んでしまったためスープがドロッとしてしまったんですね。なんというかスープカレーのさらっとした感じが無くなってしまって、それなら普通のカレーで良いかなー って言う風になってしまった。。味的にはなかなか美味しかったのですがそこが残念。あとやっぱり奥芝商店の持っているような素材一つ一つのクォリティにはちょっと届かなかったように僕は感じました。ひいき目抜きにやっぱり奥芝商店はすごい って思っちゃいましたよ。
ただ、お店の雰囲気は凄く良く、接客も凄く気持ちの良い印象を受けたので近くに寄った際にはまた行ってみようかなーと思いました。その時は角煮はやめてシンプルなカレーにしようかな!

さて次はどこのカレー屋に行こうか。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿