10/31/2012

おすすめ漫画

さっき音楽紹介したので今度は漫画を。相変わらず色々読んでいますが棚に入りきらなくなってきたので今後の対策を考え中。。。
デストロイ&レボリューション
ある高校生が不条理な現代に不満を持ち、「なんとか世の中を変えたい」そのためにはこれしかない! と立ち上がり日本国政府を相手にテロを起こすというすごい漫画。
最近この森恒二さんの漫画を読んでいるんですがかなり良いです。先日3巻が出たんですが人が権力を持つとこういう風になっちゃうんだろうなーっていうのが垣間みれて面白かったです。4巻が怒濤の展開になりそうで楽しみです。


自殺島
こちらも森恒二さんの漫画ですがかなり良いです。自殺志願者が、ある一つの島に集められ、そこでサバイバルしていくという話。最初見たときはこんなにサバイバル色の強くなる漫画とは思いませんでしたが、今は単純にそういう漫画としても面白いし、結構ためになったりする部分もあります。人の心を操り意のままにしようとする者、力ですべてをねじ伏せようとする者、自己主張なく人の意見に従順する者 など現実世界の縮図が全て小さな島の中にあり、その中で生き抜いていく感じがなんとも言えないです。主人公の成長具合も見逃せない感じ。


モンタージュ
モンタージュ。これむっちゃおすすめです。みなさんご存知の未解決事件 "三億円事件" を題材にした漫画なんですけどこれすごく面白いです。ちょっとサスペンス的な要素もあるので僕はむっちゃ好み。あと登場人物の関口って人がむちゃくちゃ怖いです。漫画なのにすごく怖い。。。関口って名字の人多いと思うんですけど、その人を信じたくなくなるくらい笑  まあとにかくおすすめなのでまずは立ち読みでもしてみてください。


と、少しだけ今回も紹介しました。とりあえず近所に手塚治虫の品揃え(古本)がすごいところを見つけたので近々大量購入してこようと思っています。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿