10/24/2012

またしても高知最高

ブログ長いのでご注意を。
週末は高知に行ってきました。こうやって毎回どこかに行く度に記録に残すのは結構大変だし時間もかかるんですけど、いつか見直すと本当に楽しいのでちゃんと残しておきましょう。あと人の記憶って曖昧だから何かに残しておかないと忘れちゃうんですよね。。。

で、今回は約1年半ぶりの高知訪問でした。前回行った時は直前にブックが決まってバタバタっと終わってしまった印象があるんですけど、今回は夏くらいにライブでのオファーを頂き、そこから結構長い時間構想を練って挑んだのでしっかり準備期間がとれて良かったな〜と。いつもの生活サイクルにライブの練習っていうのが組み込まれて刺激的でした。ドラクエやる時間が減ったんでちょっときつかったけど笑  今週暇な時はドラクエに時間使おうかな、、、

ではいつも通り写真で振り返ります。最近少し写真を撮る機会が減ってきてあまり自分では撮ってなかったんですけど、色々な方から送って頂いたのでそちらとあわせてご紹介。パーティーフォトは高知のクラブで多くの写真を撮っている方に撮って頂きました。ありがとうございます! ってわけでパーティーフォトはphoto by akira nishiokaです。
高知到着! 相変わらずのんびりしたところで良い場所です。オーガナイザーのMOTZUくんとHIGASHIKAWAくんが迎えにきてくれました。

 途中パラグライダー(でしたっけ?)をやっている人を発見。

昼食はMOTZUくん行きつけのお好み焼き屋さんへ。Lenzmanも来たらしいです。

スジのお好み焼き。すごくおいしかったー。店主の方が元レゲエのMCだったらしく色々お話しさせてもらいました。また行きたい!!

今回は夕方のパーティーだったのでそのままクラブに行きサウンドチェックをしました。Dahliaというお店で、大きい場所では無いけど、かといって狭い感じは全くしないすごく感じの良い場所でした。PAさんやお店の方が親切に真剣に取り組んでくれて本当にありがたかったです。

全てセッティングが終わりちょっとしたらもう夜に。MOTZUくんにむちゃくちゃおいしいお店に連れて行ってもらいました。こちらは盛り合わせ。

ブリのしゃぶしゃぶ。とんでもない事になってました。

 土佐牛の握り。あり得ないくらいおいしかった。。。口の中で溶けるとはこの事か。。。

締めがなんとスウィートバジルのシャーベット。思ってた印象と全く違ってはっきり言ってビビりました。また食べたい。。。

さて、その後Dahliaに戻って皆さんの様子をチェックしに行きました。今回はDJ, MCだけでなくVJ, ベリーダンス, BMX, ビートボックスなどなどすごい企画が盛りだくさん。やっぱり高知は企画がすごいなー。くるたびにすごいなーって思います。

今回の僕のセッティング。
Ableton LiveをAPC40でコントロールし、Maschineはスタンドアローン起動し、全てのアウトをFA-66に。ここには載ってないけどNord ElectroをRe-20経由でこちらもFA-66に。

Keyさんのセッティング。(晒して良いのかな。。)
Cubaseに全てのInstrumentsをインサートしてRoland A-ProとKorg nano key & CMCでコントロール。マイク2本使いで1本はフラット、もう1本はエフェクトをかけたものをFocuslrite Scarlettに。

前回ものすごく遊んだカットウくんのBMX。今回もっとゆっくり話したかったけどあまり絡めなくて残念。。。 次回は一緒に乾杯しましょう!!

いつも本当にサポートしてくれるバタくん。今回DJちゃんと聞けなくてごめん!! 次回は必ずチェックしますよー! 今回も色々話せて良かったです!

LiLiちゃん。今回の旅で一番の衝撃的な出会いだったかも! なんと大の漫画太郎ファン笑  こんなに熱く漫画太郎を語れた人は男女問わずいなかった!! 近所に住んでたら漫画交換会とか出来たのになー。話足りない!!笑

ビートボックスのKenくん。東京にも大会等で来ているみたいなのでまたお会いできると良いな〜。

いつもお世話になっているやいちゃん。また年内東京で会えるかな? 楽しみにしてます!

左 ツツイくん 右ヒガシカワくん。 ツツイ君とも今回ゆっくり話せて良かった〜。東川君もいつも本当にお世話になっています。

今回ベリーダンスを披露してくれたお二方。とても素敵でしたね〜。

当日誕生日のSkyちゃん。初めましてだったんだけどすごーく元気の良い子で話してて楽しかったな〜。DJもお世辞抜きでばっちりでした! やっぱり女の子は元気がある!

サプライズ誕生日会〜。いやーこれもすごかった何がすごいってSkyちゃん大泣きでしたね。

号泣中。高知のみんなは彼女の事本当に好きなんだなーって一瞬で感じ取れるパーティーでした。

お次は僕たちのライブセット。僕もちょっとだけマイク持ってみたりして。。。

スタート! 今回は結構時間をかけて作ったライブだったけど初めての試みもあったので若干緊張しましたかね。

きーさんはKeysとVoxで。こんな楽しそうなきーさん久々に見ました。

僕はKeysとシーケンスコントロール、ドラムプログラミングで。まだまだ未熟だけどこれからも練習あるのみ。

お客さんもすごーく盛り上がってくれていて本当に良かったです。感動。

二人とも色々コントロール中。あと二人ともかなり酔ってます。

多分Rainfallの演奏中かな? 高知に行って影響を受けて作ったRemixだったので高知で生でプレイできて本当に良かった!

ありがとうみなさん。多くの方から良い声が聞けて良かったです。

Live中に撮影してみたりして笑  この笑顔が見れたらもう何も言う事は無いっす。高知最高でした!!

そのあとは今回の仕掛人MOTZUくんとTOSHIZOくんのB2B with MC COFFEA。MOTZUくんももちろんですが、TOSHIZOくんのDJも堅い感じで良いです!

そのあとはいつも通り飲酒タイム。。。テキーラグラスが。。。

左から りょーこちゃん, Keyさん, Velo, Skyちゃん, Higashikawaくん。
何杯飲んだんだろうか。。。

本当にお世話になっている東川先輩。曲も良い感じなのでこれから益々楽しみです!!

誕生日ガールのSkyちゃん。ほんと元気でかわいらしい素敵な人でした。また遊びましょう。

MCのエイジくん。前回はタイミングが合わず会えなかったので今回色々お話ししてきました。しかし飲みましたね笑

さっきの5人にタオカさん合流。そしてまた飲む。何杯テキーラ飲めば気が済むんだ。。。

以前曲は聞いた事あったんですが、初めましての竹内くん。今度はぜひ一緒の場所でプレイしたいですね。

そして最後の最後までパーティーは続きます! 最後はMOTZUくんとB2Bしちゃいました。なんかむっちゃ気があってかなり良いB2Bになったと思います。また一緒にやりたいなーって思いました! 今回は本当に色々お世話になってしまいすごく嬉しかったです! 高知は本当に熱い人が多くていいですね。

というわけでパーティー無事終了。とにかくむちゃくちゃ楽しかったという事に尽きます。あととにかく盛り上がりました。動画とかあるんですけど奇声みたいなのがすごい笑  いまパーティーレポを作ってくれているみたいなのでそちらもまた出来たらご紹介します。

翌日はのんびりスタートして、のんびり昼食。

鰹を藁で焼いてました。こういう焼けた匂いって好きなんですよね。

観光で五台山に連れて行ってもらいました。高いところやっぱり良いですね。

こちらパノラマの写真なんですけどきれいに表示されるのかな??
やっぱり海とか撮ると良い感じになりますね。

寝っ転がっているところを盗撮。本当に気持ちがよかった。。。

2日目は東川君とバタくん、やいちゃんが色々な場所に連れて行ってくれました。本当にありがとうございます。

海あまり見る機会がないので嬉しかったなー。波の音も好きだし。

締めは東川君の家でのんびり。曲聞かせてもらったんですけど1曲すごく好きなのがあったー。良い感じ!

最後は奥様にカレーをごちそうになってしまいました。これ本当においしかったなー。自宅も雰囲気があってすごく素敵な場所でした。また遊びにいきたいな。


というわけで非常に長いブログで申し訳なかったですが以上です。今回お世話になった方やお客さんには本当に感謝しています。ありがとうございました! 来月やその後、さらに来年にもきーさんとのライブのオファーを頂いていて、皆さん近所でプレイする事があるかもしれないので時間があれば遊びにいらしてください。きーさん今回もありがとうございました。
そして改めてオーガナイズしてくれたMOTZUくん、東川くんはじめSPAZMクルーに本当に感謝! ありがとうございました。


v

5 件のコメント:

  1. Veloさん
    ブログ見て、またまた余韻に浸ってしまってます(笑)
    1年半越しにお会いできて、、、
    普段、PCから聴くサウンドじゃなく、
    生で見て!聴く!って全身で聴いてる!!って感じなので、本当にヤバかったです(><)!!
    何より、Veloさん、Keyちゃんに会ってお話ができた事が嬉しかったです(涙)
    私は、技術も知識もまだまだですが生で本物を見る!一番の勉強になりました!!
    お祝いまでして頂いて、本当にありがとうございました♥

                                 Sky

    返信削除
  2. Veloさん
    ブログ見て、またまた余韻に浸ってしまってます(笑)
    1年半越しにお会いできて、、、
    普段、PCから聴くサウンドじゃなく、
    生で見て!聴く!って全身で聴いてる!!って感じなので、本当にヤバかったです(><)!!
    何より、Veloさん、Keyちゃんに会ってお話ができた事が嬉しかったです(涙)
    私は、技術も知識もまだまだですが生で本物を見る!一番の勉強になりました!!
    お祝いまでして頂いて、本当にありがとうございました♥

                                 Sky

    返信削除
    返信
    1. Skyちゃん、コメントありがとうね!
      少しでも刺激を与える事が出来てたら嬉しいです! そうやってお互い楽しく成長していきましょうー。次会う時はまた一回り大きくなって再会しましょう! 食べ過ぎてさらに体が大きくなってそうだけど。。。

      削除
  3. ナイスレポ!
    凄く楽しいツアーの雰囲気が伝わって来るねー
    Big up to 高知クルー!

    返信削除
    返信
    1. 街自体もすごく素敵な場所ですね。
      いつか移り住むなら高知か松本が良いなーなんて勝手に妄想しています。。。笑

      削除