10/08/2012

パラッパラッパー

今日は地元の友達と夜遅くに集まってご飯食べたり、お酒飲んだりしてきました。その後、友達の家でだらだらしてる時になぜか昔のゲームの話になって、パラッパラッパーの話題になりYouTubeで検索して「懐かしいね〜〜」なんて聞いているとちょっと気になる音が。

これパラッパラッパーの1面なんですけど(懐かしい。。。)、Assembly Lineが使われてるんですよね。今日までもちろん気づかなかった。。。まあ有名なブレイクなんでよくある話なんですけど、すごく気になってしまった。僕もたまに使うブレイクではあるのですが、久々にまた使ってみようかな。


ピッチが違うけどこの曲でも使っていて1:40くらいの部分からです。
しかし昔のゲーム音楽は結構良いのが多いですね。特にドラクエ辺りは懐かしいのも加味されてぐっときちゃいました。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿