9/13/2011

すっかり秋??

今日は中秋の名月でしたねー。
うちの母親が昨日だって言ってたので勘違いしてましたよ。。。
オンラインに良い月の写真が数多く載ってたので、僕も写真撮ったんですけど、良いの撮れなかったのでアップ出来ない。。。
しかしいつになく明るいお月様でした。

こんな日は軽くお酒でも飲みながら良い音楽聞きたくなりますよね。



このレコード見つけた時は興奮したなー。ずーっと欲しかったんですけど、ブッダブランドがサンプルで使ってたこともあってなかなか中古市場に出てこなかったんですよね。今買えばやすいと思うけど、当時は値段も5000円くらいしたような気がします。。。PleasureはFusionっぽい曲やRockやDiscoっぽい曲など、ちょっとつかみ所のない曲が多いんですよねー。僕が本当に好きな曲は数曲なんですよね笑

ちなみにそのブッダブランドの曲はこちら。



ちょっと長い曲なんですけど歌詞を聞きながらのんびり聞いてみてください。
当時のインタビューとかだとHip Hopっていうよりも、もうちょっとオーバーグラウンドを意図的に狙って作った曲 って言ってましたね。確かオリコンにも入ったんじゃなかったか??

この曲をラジカセで聞きながら茨城県鹿島の海にいった事を今思い出してます。毎年必ず友達の別荘があった鹿島に行ってたんですよねー。あーなつかしいなー。2000年前後の夏の思い出です。



ちなみにイントロのネタはMinnie Riperton
最近また聞き返しているんですが本当にミニーさん良い声と曲だなー。
いつかミニーさんの好きな曲をブログでアップしよう笑 今生きてたらどんな素敵な曲歌ってたんだろ。


v

0 件のコメント:

コメントを投稿